スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

VG近況考察

前の記事から今までにあったこと…

・ケロA解禁情報
・アニメ解禁情報
・制限改訂

こんなもんかな。



まずはケロAの情報。

ペイル・撃退・メガコロ・アクフォの情報追加ですね。


アクフォはまだ追加カードの公開枚数が少ないので何とも言えない感じに。

悪くもないけど、別にそこまででもないよねっていうカードが多い印象。


メガコロはBRでVスタンド封じ、マシニング強化など。

マシニングはBRがマシニング名称ではないという悲しみを背負う名称に。

名称だったらもう少し強かったんじゃないんですかね…

BR自体も性能は悪くないですが、これゼロ使ったほうが強いんj(ry


撃退はドラグルーラー登場時にみんなのこれはアカンやろみたいな空気。

僕自身も若干アカンかなって思いましたが、使ってみると凄まじく別デッキ臭。

レイジングと微妙に噛み合わない感じがいいですね。良調整。

サポート次第では化ける性能持ってるので、期待はできます。

あと、今回追加のマナがクソ強い印象。


ペイルはルキエの2種目のクロスですね。メイルとは逆パターン。

コイツの性能もさることながら、今回の強化はFVと名称限定トラピ、ライオンの追加ですね。

ペイル全体のシナジーも持ちつつ、カード性能高いカードばかりなのでこれは…という印象。

FVも赤クラン相手に能動的に効果を使って消えることが可能で、

環境に対してのかなりのメタデッキになりえそうです。



次にアニメ情報。

主にはΩグレンディオスとワールドラインさんのお話ですが。


カードとしてはかなり強い効果ですし、決まれば特殊勝利だとか、

ちょっとブシさん頭おかしいんじゃねーのって一瞬思いましたが。

欠陥として相手が4枚しか並べなかったら勝てないじゃんっていうオチ。

あとΩ呪縛しても5点にならなければ、っていう話も。

コスト自体を確保する為に複数枚Яをデッキに入れなければならないという点、

その構築を強いられる以上、中のG3構築がかなり縛れれる点、

それをカバーするワールドラインとの微妙にシナジーの取れなさという点から

結局そこまででもないかな?って印象。

Ω呪縛自体はクッソ驚異なのに間違いはありませんので、何か対策居るのかなーと。



そして最後に制限改定のお話。

コンローくんさようなら、ツクヨミマジェおかえり、という改訂だったわけですが、

コンローがいなくなったからといってかげろうが減るか、と聞かれると怪しいですが、

ヌーベルやブラストバルク、クルーエルなど、G3をそこまで必要としないデッキ、

まぁ要するにDDD以外の話なわけですが、DDD以外のデッキはかなりの打撃ですね。

でも環境トップ近くに来ているDDDはFVパルスも見かけていたレベルなので、

あ、そうですか、選択肢減りましたね、位の打撃しかないのが。

DDDは増えそうだなー…


ツクヨミマジェに関してはそろそろ許されてもいい頃だとは思ってたのでそこまで驚きはしなかったですね。

ツクヨミはデッキ速度が遅いですし、マジェはアドバンテージ的にもっと稼げるカードが出てしまってる以上は…

でもファンも多いし使う人は少し増えそうですね。

かくいう私もツクヨミは作り直しましたが。



とりあえずこんな感じ。

もう少しありますけど流石に眠いんで(AM4:30)寝ます。



別件追記

キタキューCSの超過募集についてですが、もう締め切り終わっちゃったけど、

募集増やしてくれるなら出たいかもって人どれくらいいますかね?

コメントでもメールでもTwitterでも行っていただけると。

いっぱいいるようでしたら増枠を考えますのでよろしく!
スポンサーサイト
Date: 2014.01.19 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。