スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

FC博多レポ

というわけでファイターズクライマックス博多、オープンクラスに参加してきましたー。

デッキが完成してからあまり期間がなく、100回も回す前に本番を迎えてしまいましたが。

とりあえず対戦相手の方みんな強く、試合をしていてとても楽しかったです。


参加者のデッキですが、明らかにスターゲートばっかでしたね。

そのあいだにちょこーっとユナサンがいたり、

ほんのちょこっとメガラニカやドラゴンエンパイア、ダークゾーンがいたりーな感じ。

そしてズーですが、今回参加者は1人だけだったようで、決勝進出確定。やべえ。

今回身内4人で参加した感じですねー。

自分と身内1人がLJ、あとがアクフォと撃退でした。

とりあえずみんなでがんばろうぜーってことでゆるーく。


以下レポ。

ファイターズクライマックス博多 オープンクラス

参加者:53名 スイスドロー1本先取

使用デッキ:リンクジョーカー


1戦目 撃退 ○

今回から国家が大会に関係しているため、首に各国家のマークのやつを下げなくてはならなくなったのですが、

スリーブがDDDなのに首から下がっているのはユナサンのマーク。

対戦相手にDDDなのにユナサンかーーーでもデッキクラン統一じゃなくてもいいって言ってたからなーーーーとか笑いつつのスタート。

こっちうまくメビウスからカオブレ、コロニーを上手く決めつつも、相手も慣れてるっぽくて、

展開を抑えつつ、モルドモルドレイジングからの展開からの処理が上手く、

埋められることはなかったですが、こっちが徐々に相手のリソース削りつつ、相手のレイジング切らして勝ち。

自分が使ってるからある程度の対処は出来ましたが、

本当にプレイングが上手く、勉強になりました。


2回戦目 ミラー ×

2戦目にして早速の身内。

お互いにゼロからBR決めて相手のパンチ数減らしながらも、

此方側がちょっとずつリソース削りつつ相手のハンド削ってました。

相手デッキ2枚でエンド、ドローからのこちらデッキ4枚で、ほぼ勝ち確の場面。

何を思ったかこちらがV殴り、ドローめくってこっちデッキ1枚になり、そのまま負け。

完全に経験値の違いでのプレミでした。本当に悔しい。

そこまで上手くいき、プレミもなかった(と思われる)のに最後の最後でありえないプレミ。死にたい。


3回戦目 撃退 ○

気を取り直して後はプレミをなくすこと優先でやってました。

普通の撃退のプレイングだったので程よくいなして勝ち。

いや、そんな追い込まれはしませんでしたけど、

2回レイジング打たれると嫌だなーって思ってたのが無かったので、特に困らなかったくらいで。

あれあったら結構きつかったかも。くらい。


4戦目 抹消 ○

首の国家を見て、うわー、と。

あまり練習も出来てなく、上手く克服出来ているとは言えないクランだったのもあるんですが、

このレベルまで来てる抹消のプレミ拾うのは難しいだろうなーって思ってました。

実際プレミっぽいプレミもなかったですし、こちらも最善の動きだったと思うのでとても楽しい試合でした。

1度6ヒールされ、その返しにヒール捲られたので、あ、これは負けたなーと思ってましたが、

その返しで4ノーに★捲って勝ち。かなり辛勝でした。


5回戦目 アクフォ ○

相手さんが先行1に乗れずエリックのままなのを見逃さず、ドロトリとケイ含めて3パン。

そのままではなかったですが、流石にダメージ差とハンド差ついて追いつけずに勝ち。

流石に1に乗れないのは死ぬなー…手札3フラしてたっぽいし。

すぐ終わって暇だったのでフリーでやり直すことに。

結果的には勝ちましたが、いくらパンチ数かさませることができるといっても流石にLJはきつそうですね。


6戦目 ミラー ○

後でわかったことなのですが、この時の対戦相手の方、金山でアクフォで権利とってた方で。

どおりで見たことあるはずだわーって話で笑ってましたが。

閑話休題。

相手は先行で2事故、此方が後攻でメビウスに乗っての3事故という素晴らしい泥沼。

相手が2連続でドライブドローめくるもなかったようで、相手2に乗ったターンの返しにカオブレに乗り、

そこからアドバンテージを稼ぎつつ、ミラー意識のプレイングで相手のリソース削りきって勝ち。

やっぱある程度は慣れてないとミラーは難しいなーって感じでした。



結果:予選6位、1位2位を除くスターゲート2位だったため国家選出なし

順位的には本来であれば抜けれてる順位だったんですがね…

2回戦で負けた身内の子が代わりに国家選出で決勝行ったのでまあいいかー、と。


いやーーーーーー。

ホントあそこプレミで負けてなかったらどうなってたのかなーと思うととても悔しいですねーーーー

今度からアレは二度とやりません。今更遅いですが。


総評として、アレ以外、リカバーできないレベルのありえないプレミはなかったように思います。

細かい要求の取り方や、もっとうまい立ち回りはあったかもしれませんが、

それはもうこれからなれていくしかありませんねー。

幸い来週の月曜日は博多CSがあるので、バイトおやすみして参加する予定にしています。

これからのプレイングの参考になれば、と思っています。
スポンサーサイト
Date: 2013.10.06 Category: レポ  Comments (1) Trackbacks (0)

月ブシ11月号フラゲ情報

出典:http://futalog.com/220674185.htm

※これは確定情報ではないのでご注意を。

1380882001942.jpg


1380883299451.jpg


1380883229893.jpg


1380883611581.jpg

でましたねー。ヌーベルバーグ。

某教授氏と違って、ちゃんとサポートも来るみたいですし。

そこそこつかえなくはない感じのカードになってますね。

カード効果自体は強力と言っても過言ではないですし、PBもかなり頭おかしいです。

サポート自体もヌーベルありきですが、相当強いですし。

環境まで来れるかどうかはわかりませんが、上の方まで来ることは確かですね。


1380891947626.jpg


1380882326579.jpg


その前に発売されるノヴァEBの中身の一部ですね。

ブラウクロスはやっぱシュテルンいらなくなる疑惑正解でしたねw

ぶっちゃけブラウクロスとBRのかみあいが半端ないですし。

というかやっぱVスタンドだったかーとは思いましたが、結構面白い効果だったのでアリですね。

最凶さんが悲しみの目でこちらを見ている気がしますが、きっと気のせいでしょ。



1380882786714.jpg

今回のジェネシスTDのメインカードのBRですね。

新規の関係上名称はほとんどないだろうと思われていましたが、

少しだけ名称指定のカードがあるみたいですね。

でも確かに効果としては面白いものだったので、いいのかなーとはおもいつつ。

とりあえずもっとカードプールください(震え
Date: 2013.10.05 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。