
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

バトルシスターについての殴り書き。

現在の脳内レシピ

G3 7
ぱるふぇ 4
くっきー 3

G2 12
まかろん 4
もか 4
ここっと 4

G1 14
しょこら 4
おむれっと 4
れもねーど 3
きゃんでぃ 3

G0 17
えくれあ FV
☆12治4

絶賛構築悩み中。

G3
ぱるふぇ4確定として、あとの3枠or4枠にくっきーorふろま

現状くっきー、理由としては序盤からアド取れるように。

ふろまだと起動2回ぶっぱはおいしいし合計アド数は多いけれど、序盤乗って弱いのが。

一応くっきーならCB2で手札1枚増えつつ2枚目以降のくっきー捨てれるので。

ふろま採用ならG2以降も少し変わってく感じ?


G2
まか4確定枠、もか3~4枠、残り4~3枠選択でトムorたるとorここっと

ふろま採用ならたるとになるんだけど、ぶっちゃけれもねーどのCB消化しきれない感あるので、

序盤からガード強要投げれるここっと採用の形。

トムは序盤トリガーめくれないと全くお仕事できない点でちょっと見送り、

実際トムないと弱いなーとは思うけれど、ECBであんまりだから採用してない形。

採用するならくっきー確定枠のもか4トム4かな…

ECBそんなに使わない形にするなら採用した方が強いのわかるんだけどね。

トリガー乗れば仕事できるのはくっそ強いんだけどなぁ…

序盤のトリガー以外の5kは後半だとアレになっちゃうからうーん…

真面目に悩みどころ。


G1
しょこら4確定枠の、おむれっと採用なら3~4、不採用ならめーぷる3~4

自爆採用なら2~3、れもねーどorラクバ3~4、とかいう感じですかね。

G1バニラ採用っていう選択肢もなしではないので、すさまじい激戦区の感じ。

この構築だと裏7k結構使いたいし、ライド6k弱いのでおむれっとは4投確定、

先行LB強いんで自爆とそのCB返してドローにつなげるためのきゃんでぃれもねーど採用、ですかね。

くっきーならぶっちゃけれもねーどじゃなくてラクバでもいい気がしてきてる今日この頃。


G0
FVは事故らない自信があるならわっふるで、

私怖いんでえくれあで。

ドロー採用についてですけど、ECB含めてもぶっちゃけドローをぱるふぇで引きたくないってのが本音。

実際入れるなら2枚くらいが限度じゃないかなぁ…

パワーライン低いアドバンテージを取っていくだけのデッキなので、あんまりドロー入れすぎても弱いだけに。

でも結構魅力的な場面多いので結構悩みどころではあるなーと。




ふろま採用れもねでちょっと回してみたい感じ。

でもふろま採用するとここっととトムが息しないのでデッキパワー的にはうーん、って感じ?

ふろまぱるふぇだとアドバンテージお化けではあるかも。

くっきーぱるふぇは新しくなったココくっきーみたいな感じ。

どっちもいろいろ回してみてかなー。
Date: 2013.08.07 Category: 雑記  Comments (1) Trackbacks (0)

小倉ラボ権利戦

はい、広告さんが書けよ(迫真)って言ってきたんで諦めてブログ書きます




昨日は小倉カードラボの権利戦でした。

最近VG勢の意識が高くて、土曜の大会は毎回抽選になるんですが、

昨日はすさまじくて、定員16人に対して参加希望者39名。

は??????

身内や知り合いがぼろぼろ落ちていく中私は0回戦勝利で。

以下レポ。


カードラボ小倉店ファイターズクライマックス2013店舗予選【オープン】

参加者16名 使用デッキ:撃退者


1回戦 くるつくん抹消 ○

初戦から身内とあたるとかwwwwとか言いながらカットアンドシャッフル。
大会で当たるときは大体どっちかが事故るんですけど、珍しく両方事故なしで試合開始。
相手ガンバスライド、此方モルドライドのまま相手ダメージ先行からのこちら3点止めのまま、という展開
中盤にカストルでヒール切ってヒール引いてたり、トリガー素引きが多かったらしく、そのまま押し切って勝ち。
8組中ラストだったらしく、すげーいい試合でした。

2回戦 Queenさん解放 ○

2戦連続身内かよよろしくお願いしま~wwwwwwすとか言いながら試合開始。
マリガン後G3なしのままやべーやべーとか思ってたら山羊でヒット。
結局モルドレイジング決めて相手のレイジング警戒1貫ぶち抜いて勝ちで。

3回戦 櫂(皇牙)さん撃退 ○

3戦連続身内ブフォォwwwwwwww
あんまりよく覚えてませんけど、序盤押されててやべーなとか思ってたら、
先行モルドレイジングさせてもらえたんで、そのままアド差広げて勝ち。
ミラー神経使うんで結構きついですね。

4回戦決勝 名前よく知らん知り合い 撃退 ○

金山で知り合った親子VFの息子さんの方。
結局知り合いとしかやってねーよwwwwとかまたミラーかよwwwwとか言いながらマリガン。
マリガン後13000とかなってあ、これやべぇとか思いながら先行トップG1マスカレでそのままライドエンド。
相手後1のワンパンでダメ落ちG2マスカレで、
あー死んだわーとか言いながらトップドロータルトゥライドでヒャッハアアアアアア
あとは順調にめくりつつ、モルドレイジング決めて相手の盤面開けながら。
相手結局モルドのままで、ほぼトリガー捲れず素引きしてたらしく最後レイジング決めて勝ち。

結果:優勝 いえーーーーーーーーーい

PRはダークバンドでした。うめぇ。あとくるつくんからきゃんでぃもらったんでアドアド。

早々に権利取れたんで、あとは身内の権利補助に一緒に出るか、紙飛行機折りに行くかですねー


後々ラボのHPに今回権利取った撃退のレシピが乗ると思いますけどクッソ舐めてる構築なので煽らないでね(

撃退完ガ買うのめんどくさくてな?????

ぶっちゃけ撃退完ガじゃないといけないのV裏とかに置く場合だけなのでどっちでもいいかなって。




最近とある主さんとやっててアルテミス楽しそうだなーとか思ったのでパーツ回収中です。

今週中までには完成させたいナーー

でもイワナガさん好きなんで、そのうち2デッキ目ができる日も近かろう。


Date: 2013.08.04 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
