
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

古代竜レシピ

レシピ
G3 4
レジェンド 4

G2 12
バニラ 4
バニホ 4
ディノクラウド 4

G1 14
ケイ 4
イグアノゴーグ 4
ガトリングアロ 4
完ガ 2

G0 20
FV ベビーレックス 4
☆9引3治4

先2で10k要求3回と15要求1回を3枚とCB2でやり出す基地ゲーです。

完全に初見殺しです本当にありがとうございました

相手ぶん殴ってれば相手が死にます。楽しいです。
Date: 2013.05.04 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

マガツ軸

レシピ

G3 6
マガツ 4
ZANBAKU 2

G2 10
マガツ 4
バニラ 4
シャナオウ 2

G1 17
マガツ 4
ナイトパンサー 4
バニラ 6
完ガ 3

G0 17
FV マガツ
☆12治4

3パンお化けの交通事故。

先行で連携回したら勝ち。
Date: 2013.05.03 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

メイル軸アクフォ

G3 8
メイル 4
ディアマン 2
レヴォン 2

G2 11
ラザロス 4
ブレイブシューター 4
バシル 1
アルゴス 1
ルーカス 1

G1 14
パスカリス 4
ブレイブシューター 4
テオ 4
ペンギン 2

G0 17
FV エリック
引2醒10治4



とりあえず合法4パンで相手に圧力掛けていこうというアレ

殴って殴って殴ってスタンドして殴って殴る感じで。

自分の手札がなくなっていきますが相手が死にます。

レヴォンはメイルに近い動きができるんで採用。あと抹消にはこっちが強いかも。
Date: 2013.05.03 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

騎士王マジェ 新規制用

レシピ

G3 7
マジェ 2
騎士王 4
バロミ 1

G2 12
ブラブレ 4
ブラダ 3
ぺったん 3
ブラブレS 2

G1 14
マロン 4
イゾルデ 4
リアン 3
といぷ 3

G0 17
FV ぶれいぶ
☆8引4治4



無理やりにでも合体した方が強い場面とそうでない場面の区別をキチンとつけたいという感想

もう少し回してみて、自分で実感していかなきゃなーと


騎士王解放ということで一応ぶち込んでみた形。

騎士王単で組んだ方が強いかもしれない。
Date: 2013.05.03 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ジェネシスレシピ+考察

レシピ

G3 8
フォルトナ 4
ヒミコ 4

G2 11
サホヒメ 4
カモミール 4
パプリカ 3

G1 14
クシナダ 4
クミン 4
メリッサ 4
ミヒカリ 2

G0 17
FV タマヨリ
☆8引4治4


最近組み換えたほう。多分イワナガに戻します。

メーティス来ても多分私はヒミコを使います(真顔


メーティスである利点としてはCBはあるものの確定でドローできる、そしてコストのSC3が入ること。

フォルトナならばこっちの方が使いやすいとは思います。SBが3刻みですし。


ヒミコを使う利点は、SB3がバトルフェイズに使えるのでカモミメリッサを出せること。

あとRへの5kパンプ×2ですね。

ジェネシス自体がパワーラインが低いので、5kパンプがあると全然変わりますね。

イワナガ使うならこっちがいいかなあ、とは思います。


あとはイワナガとフォルトナの比較ですが。

個人的にはフォルトナ≦イワナガだと思ってます。

どうしてか、というのも、コストを払うことによるアドバンテージの問題です。

フォルトナはコスト3を払うことで、追加のドライブを得る、という効果。

イワナガはコスト6を払うことで、相手の前衛を2体まで退却させる効果。


アドバンテージを考えると、フォルトナはドライブの追加なので、

ドライブで捲れるダブトリを確定で捲れるという点。

確定だとはいっても、運要素を含むのでコストをいくら払うかわからないというのが問題ですね。


イワナガは相手のR前列を退却なので、実質的なアドバンテージとして相手の手札2枚分ですね。

フォルトナのドライブ追加は考えずともドライブでトリガーをめくればアドバンテージにはなります。


見てわかる通り相手への圧力は少し薄いですが、

イワナガのほうがアドバンテージをとりやすいことがわかります。

フォルトナはトリガー2枚分なのでアドとしては2、それ以外はなし。

イワナガは効果起動によりアドとしては2、+でトリガーでアドバンテージは増える。

という感じでしょうか。

場合によってはイワナガでG2前列を焼けばガード値も削れるので見た目以上のアドバンテージも取れます。

ですが、フォルトナの効果で後半の手札が少ない状況で捲れるG3を捨てれるのは強いと思います。

まーでもそのくらいですかね。

あとフォルトナの方が可愛いのでアドですね!!!!!

私はイワナガもありだと思うんでイワナガ握ります!!!
Date: 2013.05.03 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
