
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

封竜開放ケロAフラゲ考察

今日昼ごろからフラゲ情報がチラチラと出てたようですね。

今回もいつもどおり気になったカードまとめとか。




さて、今回も中々面白そうなカードが追加されましたね。

まずはアクフォ。

v1364039423.jpg
v1364039429.jpg
v1364039434.jpg

G1は飛ばしましたけど、今回のアクフォ連携ですね。

何に注目したかって、G2の能力。

序盤から4パン3パンの動きが出来るのはかなり強いです。

先2から先走りライン作っていけば3パン余裕とかアクフォらしくておもしろそうですね。

あとG3もそこそこ強そうです。

ハイドロと違って起動効果ではないですし、安定した4パン5パンが出来るのはかなりうざそうですね

うまく殴れば6パンですし、相手が5点時ならかなりのラッシュ掛けられそうです。


0bI3NxdDkEkc2AK1364038517_1364038524.jpg
QeMrdeYNpg7dQc31364038234_1364038240.jpg


強すぎやばい(確信

コーラルアサルトみたいに受けによわくなく、ラインも強いっていう神みたいなカードですね

これは採用せざるを得ない…


fUWOQILvanR86dh1364038114_1364038121.jpg

ブシロ開発担当頭おかしい((



かげろう編

86hjKKQ1b8GaOn51364038073_1364038081.jpg

はーい再録再録

頑張って集めます((


v1364037727.jpg
v1364037711.jpg

安定のケイバニホ完備


v1364037452.jpg

そして今回1番注目のこのカード。

場合と相手のデッキにも寄りますが、実際やってることはバサク上位です。

んでもってこのカードレアリティC。

ブシロ開発担当頭おかしい(再確認

例えG2捲ったとしてもインフェルノで焼き払えるので最強ですね


v1364037447.jpg

最初フラゲ時に、「あれ、微妙じゃん」って話題に上がったカード。

コーデュロイのような効果を持つカードがもう少しいれば爆アド製造機ですね。

まあでも若干微妙といえば微妙ですが。





あ、はい、封竜組みます((

赤国家殆どまともにデッキ組んでなかったので丁度欲しかったんですよねー。

基本黄国家ばっかでしたしー。


今日のバミューダはCR乞食と3パックでクリア剥いたくらいですね。

とりあえず☆は増やせたのでそこそこ満足です。


封竜とジェネシスは完全に情報待ちですねー
Date: 2013.03.23 Category: 雑記  Comments (1) Trackbacks (0)

綺羅発売に向けて

はい、お久しぶりです。

VGはジェネシス完成させてから暫く離れていました。

忙しかったってのもあったんですが、最近は専らBSばっかやってたので…

まだまだプレイングが甘かったりするんでもう少し頑張りたいですん


あ、そのうちジェネシスのレシピも乗せますです。




さて、そうこうしてるうちに今週の土曜日は綺羅の歌姫発売ですね。

私今あんまりお金ないんでバミューダ新軸は組む予定はないですが、

レインディア軸あるんでちょこちょこパック剥いたりシングル買ったりはするかもですね。


バミューダ的にはエタパシがシナジーしてて面白そうだなーって思ったのですが、

やっぱ周り的にラブラドルの方が強そうですね。

最近流行のケイ互換もあることですし、結構いいところまで来そうです。

序盤から☆乗せれないのと、結構効果が限定的なのは微妙かもしれませんが、

ガンバスがそこそこ使えているのを見るとそうでもないかもしれないですね


あと、個人的に使えそうだなって思ったのがこれ

8680d1bb.jpg
(クリックで原寸、ファイナルターン様よりお借りしました)

登場時CB1でバウンス効果ですね。

レインディアであれば殆どCB使い切ることはないので、

リオやキャリンのバウンスに使えば結構アドにつながりやすくなりそうです。

あと か わ い い

これ重要ですね。

クミンもかわいかったので頑張って集めましたし!

発売するくらいまでにはある程度レシピを練っておきたいですね。


今回は短いですがこの辺で。
Date: 2013.03.19 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
