
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

イ ン ド ラ ヴ ァ ー ユ

レシピ
G3 8枚
インドラ 4
ヴァーユ 4

G2 10枚
サンダーストーム 4
ネハーレン 4
呪詛魔法 1
カルラ 1


G1 14枚
レッドリバー 4
ライエン 3
エルモ 3
ゴジョー 2
光弾 2

G0 18枚
FV スパークキッド(2積)
☆16(かげろう2種なるかみ2種) 

前半に一気にダメージを叩き込み、
相手のダメージが増えたらヴァーユに乗って高火力どーんする感じのデッキ。
長期戦になると負けます。というか長期戦じゃなくても無理です。

完全なる心からのネタデッキ。
反省はしていない。

とりあえず☆捲ってれば勝てるんで頑張りましょう(((

Date: 2012.12.31 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

獣神軸

レシピ

G3 7
アズール 4
イルミナル 3

G2 12
バニラ 5
アングレット 4
キララ 3

G1 14
マーシュ 4
ツインブレーダー 3
タフボーイ 3
シャウト 4

G0 17
FV タイガー 
☆8引4治4

前回のレシピから調整。

キララが結構必要な感じなのでヒットするなら積極的に使っていく感じ

アズールのまま使った方が強いことが微妙にあるので、できるだけクロスライド狙おう。

場合場合による臨機応変なプレイングが必須と思われる。
Date: 2012.12.31 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

メタトロン軸

レシピ
G3 4
メタトロン 4

G2 15
アフロディテ 4
ノキエル 3
ミリオンレイ 3
イクザミン 3
自爆 2

G1 14
ベスネル 3
サウザンド 4
バルク 4
レクィエル 3

G0 17
FV ナハス
☆8引4(ナース)治4


スペライしない方が強いとか言うよくわからんアレ

ナハスはうまくいけばハンドに戻ってくるのでいい感じ

ノキエル自爆をうまく使って脳筋できるけど、実は頭使う感じでよろしい。

ライン要求は結構自由にできるので、どんなデッキにも対応はできる。

ただしエンフェなのでハンドが少ないのが難点かなーと。
Date: 2012.12.31 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

SDD軸

レシピ
G3 7
デューク 4
ガルモ 1
ガンス 2

G2 12
ヴォーティマー 4
ボーマン 4
ヴィヴィアン 2
ロップイヤー 2

G1 14
ヴォーティマー 4
マルク 4
ガレス 3
ディンドラン 3

G0 17
FV ヴォーティマー
☆12治4


思考停止☆乗せ坊主捲りゲー

ガレスは枠の関係上どうしても3枚に

ヴォーティマーとかロップイヤーからディンドラン出すと脳汁出るよ!!!!!!
Date: 2012.12.31 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

久々に

はいどうも。

いろいろと入用が忙しくて更新できてませんでした。


新ガンスさんやなるかみの新軸、バーストなどなど

今月のフラゲで様々な情報が出たわけですが。

個人的にいい感じだったのはガンスさんとディセンダントですかねー

あとエリクサーソムリエ解雇くらい。


ガンスにしてもボーイングにしても後半の10kパンプは割と頭おかしいですね

Vaultでボーイングディセンダントとか色々とやりましたが、

ディセンダントに乗られるとどうも4ノーするくらいしか勝機が見えなくて困ります

それされる前に☆で殺せると強いんですが。


ガンスさんはガンスさんでデュークとか言う最強カードがあるんでかなりワンチャンあります

まあG2は乗る前提の動きをしなければなりませんが。

あいつら割と頭おかしかったのでデュークは強化しようと思います。



さて、更新してなかった暫くの間に所持デッキが結構増えたり減ったりを繰り返してます。

ガルモエイゼルがデュークになったり、

ペイルが友人の下にお嫁に行ったり

マガツ軸がシラユキとは別に完成しそうになっていたり、

ノヴァがイルミナル軸になってたり、

エンフェをメタトロン軸にしたり、

インドラにヴァーユ4突っ込んだり、

マジェ作成にいそしんでたり。

何だかんだでロイパラのパーツが安くなってきたのでマジェパーツ回収してます。

ただしイゾルデが全然安くならなくて台パンしそうです。

BBはRRR版、TD版、アニメ絵版と揃ったので0に付く黒BBで4種別の物にしようと思っています。

BD?んなもん分ける余裕あるか!(台パン


レシピ変わったものやその他の諸々は後々記事にしたいと思います。

ガルモエイゼルもまだ組める状態なので飽きたら変わるかもしれません。
Date: 2012.12.31 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

[速報!] FP8の収録カード名判明

無題


A-ShJv0CYAAPmhK.jpg


・珊瑚の王女テティス

・ホーリーエッジ・ナイト

・ドラゴンダンサー ストーミ

・忍妖 ガシャドクロ

・アース・ガンナー

・ソフトタンク・スロース

の6種類ですね。


ゴート収録はなしでしたので、シャドパラ作る人達は頑張ってペヤング食べてください。


収録クランとしては、

エトランジェ 
ゴルパラorロイパラ 
なるかみorかげろう 
むらくも
?
グレネイ

のイメージでしょうか。

アースガンナーは名前的にはノヴァかネオネクな感じがしますね

効果はまだ判明していませんが、少しでも当たりのカードが入ってるといいですね。
Date: 2012.12.17 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ココアマテ

レシピ
G3 7
ココ 4
アマテ 2
メテオブレイク 1

G2 11
たると 4
もか 3
トム 2
ライブラ 2

G1 15
ジェミニ 4
しょこら 4
猫 3
ラクバ 3
セドナ 1

G0 17
FV ルル
☆12治4(ロゼンジ


新規制対応版。

トムゲーだったのが多少緩和された程度ですかね。

アマテさえ握ってれば序盤のフルパンしても何とかなるあたり強いと思う

何かすげー広島代表リスペクトしたみたいになってるのが悔しいビクンビクン

だってセドナ強いしかわいいからしょうがないよね!!!!!
Date: 2012.12.15 Category: ヴァンガード  Comments (2) Trackbacks (0)

新ガルモエイゼル

レシピ

G3 7
ガルモ 4
ブロンド 1
プラチナ 2

G2 11
ボーマン 4
トリップ 4
BBS 2
ロップイヤー 1

G1 15
ガレス 4
マルク 4
ダガー 3
ディンドラン 3
ちゃーじ 1

G0 17
FV キルフ
☆10引2治4


全体的には前のガルモエイゼルのマナヴィがプラチナになったイメージ。


ガルモからBBS出したりディンドラン出したりで相手に圧力かける感じ。

ちゃーじがるワンチャン過ぎるけどRにガルモ出すと強いので○


基本的にはコスト使いつつトリップで圧力掛けながらワンチャンプラチナで

クロスライドはあんまりかなーと


勝率があまり芳しくないので調整は必要かもしれない((
Date: 2012.12.15 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

シラユキトード

レシピ

G3 7
シラユキ 4
トード 3

G2 12
ブラッディミスト 4
ホワイトメイン 4
ミッドナイトクロウ 4

G1 14
シジママル 4
ジライヤ 4
リーブスミラージュ 3
オボロカート 3

G0 17
FV コクエンマル
☆10引2治4


FVはG3サーチでシラユキサーチをしていく

ジライヤオボロで場アドとっていきつつ☆で攻める感じ

何か少しガードの固いガルモって印象を受けるけどどう考えても展開力が((


序盤から3パンして圧力掛けないと後半ハンドなくなったときに響くかなぁ

☆も程よく捲る感じで

Date: 2012.12.12 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

マガツ=サンの前のめりジツデッキ

レシピ
G3 4
マガツストーム 4

G2 4
マガツゲイル 4

G1 25
マガツブレス 4
ゴジョー互換 6くらい
適当なG1バニラ あまり

G0 17
FV マガツウィンド
☆12 治4



前のめりを通り越して逆立ちで歩いてる感じ


ヒールはダートスパイダーに変えてもいいかなっておもってます。

絶対3列並べて3パンできるなら結構強いですしね、あれ。

あと長引いた時にソウル突っ込めばLB3回できるのも大きいですし

まあその辺は調整で


回し方としてはマガツパーツが無ければ全マリガンでおkです。

特にG2G3は引けないと死ぬので頑張って引きましょう

G1は最悪引けなくても序盤の3パンがなくなるだけなので、G2G3乗れれば何とかなります。

いやまあそれはそれで辛いんですけどね((

乗れなくて負けるよりはってことです。


あと、プレイングというか半分くらい運に近いですが

ライド時にハンド、ダメージを含めて3枚G3マガツが見えてるとLB3パンが結構厳しくなります。

G2は出ててもガードに使えたり、インセプして場を空けることは可能ですが、

G3は戻す手段も無く、後半も使うので頑張って引かないようにしましょう?((


決まれば大体どんなデッキでも勝てます。

ダブクリされて負けたとかはありますけど、順調に乗れて3パン決めれれば大体勝てます。

まわしてると楽しいので気合でブン回してください。
Date: 2012.12.08 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

蒼嵐覇竜 グローリーメイルストローム 効果判明

426x600-2012120400012.jpg

効果は画像参照で



本スレで画像の情報が出てたので早速。


単体としてはかなり強くなると思いますし、強力ではありますね

ただしアクアフォースらしくないというか、他のクランのカードみたいである感は否めないですね

完全にメイルストロームいらない構築になりそうであれですが


レシピはもう少し練ってからブログにあげるかもしれません。

あとはアポカリプス互換が来るなら環境は大きく変わるかもしれません。
Date: 2012.12.04 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ポラリス考察

双筆の闘士_ポラリス

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、他のあなたの《グレートネイチャー》のリアガードを1枚選び、【スタンド】し、そのターン中、パワー+4000し、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
【自】【(V)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000。


今日のカードの熊さんですね。

昨日はアニメでも大活躍?してましたしねー

ポラリスの刃は3度煌く(キリィッ


RRR枠がもらえず、11k盟主ももらえない不憫なグレネイだったわけですが、

今回のポラリスも若干バイソン臭がしますね。

弱くは無いし、バイソンよりは使えると思います、まじで。

ただパッと見そんなに強い効果ではないので目立たないかもしれませんが

安ければ今のデッキを組み替えても面白いかもしれないですね。


さて、このカードの考察ですが


まず他との(主にはレオパルド)差別化できる点から

・コストは使うもののパンプ+追加パンができる

まずはここだと思います。

そしてエンドフェイズ時のアド取りはいつもどおりのグレネイですね。

その辺のシナジーも中々取れてると思います。


そして2つ目

・バニラを引ければVラインも確保しながらRラインパンプも行える

これ、結構大きい気がします。

Rに出るカードに制限はありますが(ラインの関係上)、合計要求値は此方が高くなりますよね。


3つ目には

・醒とのシナジーの強さ

これはただの個人的な好みですけどね((

Rをブーストつきで殴る→R前衛を効果でスタンド→醒トリ→後列もスタンドさせて+5k

これで普通の醒トリよりも相手への要求が上がります。

あ、そうでもないですかごめんなさい。


ただし逆に考えると、弱い点もあるわけですよね

・コストが重い

これ結構グレネイには重要です。

はむすけズの効果や、アドを取れる効果は大体CB使ったりすることが多いので

自分で言っててはむすけの効果しか浮かばなかったけどな((

でもヒール込みで、はむすけ2回しか使えないのはかなり大きい気がします。


・殴る順が変わる(☆の圧力が薄い)

これはVG的にあんまり強くない殴りですしね

初撃Vに走る意味が薄いって結構後半に響きますし。

トリガー配分が難しいというのもありますし、序盤の展開できてない盤面だと弱いです。



とまあこんな感じでしょうか。

個人的にはそれなりにいい裁定のカードだと思ってはいます。

中々面白そうですし、バイソン程度の値段なら買っても良いかも知れません。
Date: 2012.12.03 Category: 未分類  Comments (0) Trackbacks (0)

超獣神イルミナルドラゴン軸

超獣神_イルミナル・ドラゴン

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3)] このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのカード名に「獣神」を含むリアガードを2枚まで選び、【スタンド】する。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「獣神 アズール・ドラゴン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

このカードを軸に据えたデッキレシピ。

レシピ
G3 8
イルミナル 4
アズール 4

G3 11
バニラ 5
アングレット 4
キララ 2

G1 14
ブランクマージュ 4
シャウト 4
ツインブレーダー 3
ドグー 3

G0 17
FV ホワイトタイガー
☆8引4治4


完ガ3なのは単純に持ってないからです(真顔

あとアズールはペルソナ、R用として、

イルミナルもRでお仕事できるんでなんとかなるっしょ。

シャウトコストにもなるしね!!!


獣神名義を多少増やしておきたかったのでブランク4、アングレット4構築。

序盤はアズールでペルソナ警戒させてバニラで圧力、

後半はイルミナルで5パンして圧力で殴り倒す感じ


キララは圧力。引けなくてもイルミナルコスト溜まるんで(

引けたら引けたで展開できるんで美味しいですしね

この辺の枚数は後々調整する可能性も。


ロリメの効果次第ではこっち先に作るかもねー

ジェイラー初動基地外みたいに高そうだからスルーしたい。
Date: 2012.12.02 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
