スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

夢幻の風花 シラユキ 考察&レシピ

kjmhkdiDQeLxc.jpg

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「夢幻の風花 シラユキ」を1枚選び、捨てる] このユニットがアタックされたガードステップ開始時、コストを払ってよい。払ったら、アタックしているユニットを1枚選び、そのバトル中、パワー−20000
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


ケロA未判明だったシラユキさんの効果が公開されましたね。

効果だけ見れば完全にマンダラの上位互換じゃないですかヤダー

マンダラとの差別化はマンダラは不確定とはいえサーチできるカードがあることですか。

あれがあるのとないのとでは結構違う気もしますが。

でもジェイラーも気付いたら2枚目引いてたんで普通に引けると思います(真顔

LBするまでは効果使えないので特に急いで欲しいものでもないですしね

引けたら引けたで後半に使うように持っていたり、最悪コールなり完ガコストに使えば良いので


そして、この-20kという効果、具体的にどのような動きが出来るかというと

・サイレントトムを殺せる

・21kで殴ってくる相手に対してPBすると2貫できる

という2点が挙げられますね


まず1つ目、これに関しては以前のマンダラでもできていましたが、

今回のシラユキではRのトムに2枚トリガーが乗っていても完全にガードすることが出来ます。

あ、ジム氏でパンプされてる場合は知ったこっちゃないですけどね

後ろバニラでもMAX26kなので、-20kされてしまえば届きません。やったね!!


2つ目に関しては、何に対してのメタができるかというと、

ドラゴニックカイザーヴァーミリオンズに対してのメタになります。

相手の火力を下げるので、21k、23kの状態の前列攻撃ならば、

全てのラインに対して2貫にすることが出来ます。

あ、8kRがいる時は知ったこっちゃないので何とかしてください


中々高性能の11kだなーっということでむらくもを集める用意を始めてしまいました。

とりあえず完ガは3枚確保、ZANBAKU殿も購入して準備はそこそこでござる

旧弾収録のCを頑張って集める作業に入りますかね…


スポンサーサイト
Date: 2012.11.27 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

クロムジェイラー軸×2

昨日かいていた記事のレシピですね。

個人推しとテンプレ?的なレシピの2つをあげようと思います。それぞれの利点もそのうち。


ジェイラーガルモ

レシピ

G3 7
ジェイラー 4
ガルモ 3

G2 11
ボーマン 4
トリップ 3
B・Bスピリット 2
マスターオブペイン 2

G1 15
ガレス 4
マルク 4
タガー 4
ディンドラン 3

G0 17
FV クロン
☆9引3(or☆10引2)治4


個人推し((

あと凄く個人的な理由になりますけど、僕連携ライド嫌いなんで(真顔

トリガーに関しては要調整ですかね。

Vaultでそれなりに引けてはいたのですが、ドロー欲しい場面よりも☆欲しい場面が多かったので。

まだ1桁しか回してないのでもう少し練ってレシピが変わるかもしれませんが。

多分作るならこっちのデッキかなー



デュークジェイラー

レシピ

G3 8
SDD 4
ジェイラー 4

G2 11
ヴォーティマー 4
ヴィヴィアン 2
ボーマン 3
ロップイヤー 2

G1 14
ヴォーティマー 4
マルク 4
ガレス 3
タガー 3

G0 17
FV ヴォーティマー
☆10引2治4


ライド事故しても大丈夫だよっていうアレですね。

盤面アド的にはこっちの方が取れるのと、

☆乗せてスタンドさせる基地外デュークの完成です。

正直ガルモでもいい気がしないでもないです。

あまりデュークが好きではないので凄く雑ですけど((

因みにこっちは回してすらないので使い勝手は知りません。

調整するかどうかも怪しいです(真顔



多分自分でレシピを書いていても思いましたが、

安定性には多少欠けますが、下のレシピの方が強い気がしています。

デューク自身の効果がやはり強いので、その分のカバーに優秀、というのもあるかもしれません。


ただしゴルパラとしての動きをして、楽しめそうなので個人的には上のレシピを推す感じですね。

昨日ちょっと衝動買いでデューク3枚買ったんでどっち組むかは分かりませんけど((

ロリメよりも優先してジェイラー集めてデッキを作りたいですね。
Date: 2012.11.26 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴンについて

77e05295.jpg


断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを2枚まで選び、退却させる] そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン」を1枚選び、捨てる] あなたの山札からの上から4枚まで見て、《ゴールドパラディン》を2枚まで探し、ユニットのいない別々の(R)にコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


昨日の記事で少し触れていたクロムジェイラードラゴン。

個人的に絵とか効果に凄く引かれたので、昨日今日と色々と構築を練っていました。


1個目の効果(LB)に関しては完全にPBDと同じ効果。

LBであるのであちらと比べると少し使い勝手は劣るかもしれません。

あとPBDは条件的とはいえ11kになれるのでその辺の差別化も大きいかも。


ただしあちらと違うのは下の2つ目の効果。

PB、CB1でデッキトップ4枚見てそのうち2枚を開いているRにスペコ、というものですね。

この効果がかなり使える。

自身の効果で呼び出したユニットをそのまま効果で処理して10k+☆ができたり、

序盤の展開できていない盤面でPBできると序盤からの3パンが容易に出来ます。

それに、前紹介したBB魂やBD魂など、ああいったデッキからスペコされた時の効果も使える、ということです。

この辺をスペコできると序盤からのアド取りが容易に行えます。


ただし、この効果を序盤で使うとなると、

そのタイミングでジェイラーを2枚握っていないといけない、ということになりますね。

そうそううまくはいきませんが、その辺はクロンでサポートしつつ、といった感じになるでしょう。


あと、この効果が出たときから言われていたのは、SDDのサブVとして使う、という使用法。

その場合はクロンは使えませんが、盤面のアドは取れるのでその辺は差別化できます。

G1ライド失敗時のFVを処理できる、というのも中々ですね。



個人的なまとめとしては

・サブVとして扱うにしては枚数が複数枚必要(PBがあるため)なので少し難しいかも

・ただし、単体での能力は高いため、PBしないでLBのみを使う、という選択肢もアリ

・序盤の展開補助に役立つが複数枚の確保が必要


といった感じでしょうか。


明日にでもある程度纏めたレシピを公開したいです。

Date: 2012.11.25 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (1)

ケロAフラゲ情報(追加分)

かなりの量があったので気になった部分だけをちょこちょこと。



b85d6f12.jpg

風魔天神 ヴァーユ

【自】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、そのバトル中、あなたの(R)の「風魔天神 ヴァーユ」1枚につき、このユニットのパワー+10000。


突 然 の イ ン ド ラ 互 換

マジかよ…(震え声

☆も追加されていたので、僕のインドラ軸がなるかみ単になる日もそう遠くないかも。

え?4:4にしても多分かげろうのトリガー普通に入れますけどね???

☆16にしないと意味ないじゃないか(真顔


bf23025e.jpg

星空の旋律使い ファラ

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「星空の旋律使い ファラ」を1枚選び、捨てる]【ソウルチャージ】(2)し、あなたのソウルから《ペイルムーン》を1枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+3000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


CMで判明してた11kですね

評価はあまりよくないみたいですけど、個人的にはペイルっぽくて好きです。

あと11kって言うのが強いですよね。11kだし。(


e2ee9b1a.jpg
7d93d1f6.jpg

【自】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] あなたのグレード2以上の《むらくも》を1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に置く。


【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが(V)か(R)に登場した時、《むらくも》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、「忍妖 オボロカート」以外の《むらくも》のリアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを1枚まで探し、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターンの終了時、この効果でコールされたユニットを山札の下に置く。


なかなかいい効果だと思います(小並感

複数パン+デッキ圧縮とかなかなかいい仕事しそう。

これタマモがそんなに高くないなら作ってもいいかもしれない。


f3ac4ca8.jpg

シズクですね。

焼きそば付属だそうなので皆で買いましょう(真顔

シャドパラ作りたいなあ


77e05295.jpg

断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン

【起】【(V)】【リミットブレイク】(4)(あなたのダメージが4枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(2),あなたの《ゴールドパラディン》のリアガードを2枚まで選び、退却させる] そのターン中、このユニットのパワー+10000/クリティカル+1。
【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1),あなたの手札から「断罪竜 クロムジェイラー・ドラゴン」を1枚選び、捨てる] あなたの山札からの上から4枚まで見て、《ゴールドパラディン》を2枚まで探し、ユニットのいない別々の(R)にコールし、残りのカードを山札の下に好きな順番で置く。


フラゲガチだった件

これロリメの効果次第ではトップレアまで見えるんですけど…

とりあえず効果と見た目に引かれたんでこの子でデッキ考察してみたいですね。



3202203a.jpg


士官候補生 アストレア

【自】:先駆(同じクランのユニットにライドされた時、(R)にコールできる)
【自】【(R)】:[【カウンターブラスト】(1),このユニットをソウルに置く] このユニットが《アクアフォース》を【ブースト】したバトル中、アタックがヴァンガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、《アクアフォース》のリアガードを1枚選び、【スタンド】する。

ょぅι゛ょ可愛いそして中々強い

今の環境だとどうしてもエリック必須のイメージがするので、ちょっと厳しいかもしれませんが。

ロリメの効果次第ではこれは中々化けそうな気がする。

あとベネディクトが3パンしてくるって言ってるから強い


b1cc2635.jpg

スサノオバニホ確定、サヨリヒメケイ確定ですね。

日本神話的なネタとしては中々よろしいと思います(真顔

使うかどうかは別として。



結局ロリメの情報はなかったですね。

アニメでの情報を待つのが吉でしょうか。
Date: 2012.11.24 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ケロAフラゲ(未確定)

※まだ未確定の情報も含まれています。ご注意ください。

画像ソースつきで3つ、他複数。

引用元:本スレpart538,part539

org3657251.jpg

ブラスター・ダーク・スピリット

G2 10000 シャドウパラディン RR

【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが山札から(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のグレード2以下のリアガードを1枚選び、退却させる。
【自】【(R)】:このユニットがアタックされたバトルの終了時、このユニットを退却させる。
【永】:このユニットは《ゴールドパラディン》にも属する。


vlgame059215.jpg

小さいですが。

ブラスター・ブレード・スピリット

G2 10000 ロイヤルパラディン RR

【自】:[【カウンターブラスト】(1)] このユニットが山札から(R)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手の前列のグレード2以上のリアガードを1枚選び、退却させる。
【自】【(R)】:このユニットがアタックされたバトルの終了時、このユニットを退却させる。
【永】:このユニットは《ゴールドパラディン》にも属する。


ブラブレとブラダーがゴルパラになってお帰りなさいしてきましたね。

多分名称上スタコぺったんからのスペコは可能、

ういんがるぶれいぶも効果発動及びサーチ対象可能。

テティスの裁定から、銀狼ガルモのスペコも可能であると思われます。

マジェ、ういんがる等は固有名称であるので不可能。

ただしこれはゴルパラでの運用率が上がりそうですね…

あのクラン退却効果持ってるのいない上に、デッキからRにコール時のCIPはかなり使いやすそうです。



201200.jpg

ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン"THE BLOOD"

G3 11000 なるかみ RRR

【起】【(V)】【リミットブレイク】(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3)] そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1し、『【永】【(V)】:このユニットは1回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルする。』を得る。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)


お、おう…

UBしてる時に☆ついても、あ、はい。ってなる気がして

まあヴァミ自体が弱いわけではないのでいいんじゃないんですかね(適当



他、画像ソースなし

・なるかみにG3限定9kブースター
・グレネにG3の10kでLBCB2でR1体スタンド、+4kしてエンド時退却付与
・スサノオはアマテラス指定バニホ
・クロムジェイラーはLB4CB2で、ゴルパラ2体退却させて+10000とクリ+1、
 PBCB1で山札トップ4枚確認してゴルパラ2体コール
・むらくもに美しい11kG3追加(効果未判明)

もしこれがガチならクロムジェイラー強過ぎぃ!

まあソース無しなのであまり信用しすぎないようにしましょうね。


あ、グローリーは効果判明しなかったそうです。

早いとこ情報くれないと予定がですね…?
Date: 2012.11.24 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

水曜CLレポ+α

最近モチベはそこそこだけどブログ更新する気力があまり起きないほしみんです。

だって特に書くことないんですものー



昨日のCL非公認に遊びに行ったら知り合いイッパーイな感じで。

優勝して金券もらうつもりだったものの予想以上の参加者でビックリー

まあココサクの力試しついでに参加しようということで。


小倉CL非公認 12名
スイスドロー方式

使用デッキ:ココサク

1戦目 ふろまーじゅ ○
ガスガスガスとトリガーとハンドの暴力で勝ち。
というかマリガンしてココ引けなかったのでダクキャで気合で引いてきました。

2戦目 スパブラ ○
クラン"サイレントトム"の底力を見せた感じ。
トムを執拗なまでに守りきって勝ち。
やっぱ最強はトムですね

3戦目 シュテルン ○
Qeenさん。
異常なまでにG3引きすぎる病気で死ぬかと。
何で7枚しか入ってないG3を後4で6枚捲ってるんですかね…
この試合もトム大切に守って勝ち。

4戦目 騎士王 ○
ろしさん。
ラモラックライドからのライド事故。
VG乗れないとやっぱクソゲーですね((
☆捲ってトム乗せて勝ち。


結果:優勝 金券650円分

優勝わーいわーい

もかは買おうと決めていたものの、あと150円余って何買おうかかなり迷うプレイング

結局よくわからないままアルマロス買ってました((


結果的には優勝しましたが、やっぱトム引いて殴るゲーム過ぎてアレ

金券がかかってる時はこれでもいいけれど、公認なら鷹ですかね。





くっきー&くりーむや、守護者【センチネル】等、いろんなことが判明しだした今週ですが

個人的にはくっきーくりーむはかなり評価してます。

他クランに混ぜて遜色なく使えるカードとしては中々だと。

あとオラクル的に溜まったソウルを能動的に吐き出せる効果もいい感じダナーと

ココとシナジー取れてるようでFVルルにするとどうしてもココの劣化だからなー

そこで差別化できるまかろんもなかなかですが、序盤の火力だけで言うならココの方が安定しますしね。

とはいえふろまーじゅではまかろん採用の代わりにトムが抜けていたのですが、

それに関して気にしなくてもいい点から見てもくっきーの方がふろまーじゅよりも強いですね((

まあ序盤の火力で言うならふろまーじゅですが。

結果的にはCB1減った代わりに+1kしてハンドアドが0~-1ってところなのでどっこいどっこい。

Rに出して使えるのでくっきーのほうが使いやすそうという実感。


Vaultで色々こねこねしてみたけど正当解はいまだ、といったところでしょうか

本物が出回るまでには固めておきたいですね。
Date: 2012.11.22 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)

日輪の女神アマテラス(アニメ判明分)

日輪の女神アマテラス

G3 11000 ツインドライブ

自 V ソウルにCEOアマテラスがあるなら+2000
起 V LB4 CB2  このカードのアタックが(Vに?)ヒットした時、コストを払ってよい
    払ったらデッキから(G1以下?制限なし?の)カードを1枚選択し、相手に見せ、手札に加える。
    その後、デッキをシャッフルする
(自 V 盟主?)

きっとこんな感じですね。

あと、アニメ判明分だけで言うと、

・サヨリヒメG1、スサノオG2確定
・カグヤはライオネット互換?
・新規バトルシスター くっきー、くりーむ

といった感じでしょうか。

LB自体は弱くないですが、ヒールで不発すること、

そして見合う効果なのかといわれると少し微妙かもしれません。

ジエンド意識して調整しすぎてるかなあ、と。

まあ素11k、Vに乗ってもそれなりに使えるという点から、ココには入るかもしれません。

鷹はシャッフルが入るので採用は無理でしょう。

正式な効果はきっと明日の今日のカードで、といったところでしょうか。
Date: 2012.11.18 Category: ヴァンガード  Comments (1) Trackbacks (0)

インペココふろまーじゅ

原案者はニコ生の某生主さんより。

レシピ
G3 8
ココ 3
インペ 2
ふろま 3

G2 10
たると 4
もか 4
まかろん 2

G1 14
しょこら 4
ジェミニ 4
ここあ 4
猫 2

G0 18
FV ルル
えくれあ 1
☆10引2治4

インペライドからのルル効果1引、インペ効果ルルSC

サイキックSC

ココライドからの3引

ふろまライドして効果で2引

どこかでヒール引けば問題ないあれ

アド取れてるか?知るか
Date: 2012.11.18 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ツクヨミ

レシピ
G3 4
満月 4

G2 15
半月 4
もか 4
トム 3
レッドアイ 4

G1 14
三日月 4
ジェミニ 4
しょこら 4
ラクバ 2

G0 17
FV 一拍子
☆12治4(ちゃい


アマテラスは甘え(キッパリ

FC仙台1位のレシピをリスペクトして、手持ちで調整

鳥をうまく使いこなせるようになりたいけど複数枚積む勇気が((

慣れてきたらジェミニを鳥に変えてみます。

Date: 2012.11.16 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ツクヨミ&ココサク完成/EB開封結果他

ふいー!

やっと念願の2デッキが完成しましたよ!!!!(テスト前

まあレシピ自体はほぼそのまま、鷹を少し弄った程度ですか。

仙台1位の鳥型ツクヨミをリスペクトしてちょろっと調整してみました。

大体こんな感じであってると思われるがまあ使いこなせてるかというとちょっと((

後で所持デッキの中に追加、そしてレシピ更新しておきます。




さてさて。


本日早いところでは本日から発売開始のEB4とEB5ですが

皆さんの地域ではどうでしょうか。

早いところでは水曜日あたりから販売してたようですがね

本当は早くても今日からでないといけなかった気もしますが

まあそれはいいとして


自分は早速今日FBとCLに行ってシングルの値段を一通り見てきましたが、

EB4はデスモ1150 Pライ1200 ツインブレーダー945 ビショップ630などなど

EB5はふろま売り切れ アマテ1200 しょこら売り切れ まかろん525などなど

全体的にまだ割高感溢れるショップ価格でしたね

もう少ししたら値段も落ち着くと思いますが。

これならシングル買うより箱買ったほうがお得だよなーってことでまず1箱購入

開封結果

RRRふろま RRしょこらココサクヤ

SPアマテ

\ばばーん/

初めて箱買ったデュアルアクス以来のSPですね((

RRもまあ欲しかったしょこらココは引いたんでまあアド取れるし。

ふろまも友人が欲しがってたのでそのまま確保。

この時CLに買い取り価格を聞きに行ったら1500とか言われたんでそのまま持っとくことに決定((

何だかコモンとかもちょっと足りそうでなかったり、

Rもかとかももうちょい欲しかったのでもう一箱。

開封結果

RRRアマテ RRしょこらトムばかろん

流石にSP2枚目は出ませんでしたが。

アマテ然りしょこらトムばかろん然り一応トレードなり自分で使うように欲しいカードばっかだったのでまあ。

箱剥き終わって整理し始めた頃に友人到着からの2箱開封

その友人はふろま欲しがってたので、ふろまばかろんポイポイして。

そのついでにココとトム回収させてもらいました。

まだ当たりが微妙だった見たいで3箱目買ってきて開封してると、

突如真横から叫び声が


ふろまSP

\ばばーん/

二人でドヤ顔の写真撮影


688034841.jpg

両方光り方マジかっけえ…!

とりあえず二人でほくほくしながら帰りましたとさ


アマテSPは取引手さんが見つかるまではとりあえず確保ですかね

日輪の効果次第では自分で使うかもしれませんが


さて明日は完成版鷹とココサクの初陣ですね

CLで上位賞狙って頑張ってきます
Date: 2012.11.16 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

エクスカルペイト・ザ・ブラスター

687163209.jpg

卑猥王さんより画像をお借りしました。

永:[手札]あなたのグレード3のロイヤルパラディンのヴァンガードがいないなら、あなたはこのカードにノーマルライド出来ない。
永:{V}あなたのソウルに「ブラスター・ブレード」がないなら、このユニットはアタック出来ない。
自:このユニットが{R}に登場した時、このユニットを退却させる。
起:{V}CB3:そのターン中、このユニットは1回のバトルで相手のユニットすべてとバトルする。
自:{V}このユニットがアタックした時、あなたのソウルから「ブラスター・ブレード」以外のカードをすべてドロップゾーンに置き、置いたカード1枚につき、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
自:{V}このユニットがアタックしたバトルの終了時、あなたのドロップゾーンかソウルから「ブラスター・ブレード」を1枚選び、レスト状態でライドし、あなたのソウルをすべてドロップゾーンに置く。


今日のニコ生で発表されましたね。

効果自体はマンガに書いてあった効果ほぼそのままだと思われます。

確かR登場時退却効果がなかったくらいだったかなー


それにしても凄まじいワンチャン力のカードですね…

ファイナルターン用、というかどうにもCB3全退却効果がかなり強い感じが

ぶれいぶで持ってこれることも中々ですし、ワンチャン力はかなり高そうです。

マジェ、ペンドラセイバーには入るかもしれませんが、

流石に騎士王と組み合わせるのは難しそうです。


ネタ的、とまでは言いませんが、これを主軸とするデッキは流石に無理そうですね。

組み合わせるとしてもブラブレを絶対にハンドに握れる自身が必要ですし。

そう考えるとマジェとは相性が良さそうです。





余談:ツクヨミ9割完成

あとEB待ちですね。明後日は余裕さえあればEBについての記事を書くと思います。
Date: 2012.11.14 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

漫画倉庫非公認+α

はい、お久しぶりです。

特に書くことも無かったので更新は滞り気味でしたね




何かあったかといわれると…

そうですね、少し話題にしていたツクヨミパーツですが、

先方の都合で取りやめになっちゃったので自力でパーツ集めてますはい。

満月は4枚、半月は3枚まで集まったので、

後もう少しで集め終わりますね。

あとはトムしょこらをEBから回収するだけや…(

まだ割と枚数必要だったり厳しいところもちょこちょこありますが。

EB出るまでにはツクヨミ回収終了したいなー




回収している最中、先週水曜のCL非公認で1位もらってきました。

600円分金券わーいわーいって思ってよく見たら500円分で少ししょんぼりしました。




今日は知り合いのお誘いで近くのマンガ倉庫の非公認に出てきました。

1位3k2位2k3位1k分の金券もらえるとか聞いたのでわくわくしながら参加しました

人数多いのかなと思ってたらそこまででもなく。

小学生とかもいて養分美味しいれふぅwwwwwwってしてました

というか驚くことに、マッチ戦方式とかなんとか。

VGでマッチはあかんやろ…時間が(( とかなりつつも。

以下レポ


マンガ倉庫非公認(15人 ダブルイリミネーション方式)

使用デッキ:アクフォ


1マッチ目 なるかみ ×○○

小学生来いよって願ってたら普通に大人の人でしたまる
まあそこまで特出するような構築ではなかった感
しいて言うなら光弾爆撃めっちゃ入ってたような
なんというか、オーソドックスななるかみ、って感じでした。
1戦目負けてやべーやべーとか思って半分あせりながら2戦目。
相手プレミなかったら完全負けてたやべえってレベルまで追い込まれました((
まあ3戦目は特に何事もなく合法4パンで相手のハンド削り切って勝ち。

2マッチ目 アクフォ ××

誘ってくれた方の身内の方。
CLとかで何回も話してたりしてたのでかるーくファイトしてました。
1戦目はG3ライド事故、2戦目はG1ライド事故からのディアマンライド
相手がガンガン殴ってくるのを受けながらのライド事故は死亡の香り。
まあしょうがないよね

3マッチ目 ゴルパラ ○○

小学生わーいわーい
何かよくわからん構築してたけど特に書くことなし。
普通に殴ってたら気付いたら死んでたよ

4マッチ目 ガルモエイゼル ○○

誘ってくれた方。
身内戦ばっかじゃねーか!!!!
1戦目相手に後攻スペリオルされるもいい感じに押し勝ち。
2戦目はこっちガン回って合法4パン決めて圧殺。
まあゴルパラは割とカモいからしょうがないね


ここで1位決定、残りの4人で2位と3位決めるトーナメントへ。


5マッチ目 デューク ××

相手毎回G1握ってたり、こっちライド事故したりして仕方なく敗退。
アクフォって割とデューク狩れる気がするんだけどなぁ…
まあ普通にデューク強いしな


結果;4位タイ 入賞なし


途中から周りがデュークばっかになってて軽く引いた

上位席ゴルパラばっかでマジ((

あ、ジエンドもマジェもいなかったです。

アクフォ1位取れる環境ではあったのに何でや…

僕にはアクアフォースを使いこなす人間力が足りないようです。


そういえばこのマンガ倉庫で半月傷ありで600、

満月800で置いてたのを傷はいってますよねって値切って600でゲットしました。

さて後もう少しだし頑張りましょうかね。


Date: 2012.11.11 Category: レポ  Comments (2) Trackbacks (0)

CLレポ他

5週振りくらいに土曜日が休みになってやっと疲れが取れそうです。


せっかくの休み、ということで、知り合いと一緒に色々ショップ巡ったりとかしてきました。

全般値段安いなーと思ったのは結局金山だったというアレ

他のところも安い物はあるけどそこまででもって感じでしたね


あ、そういえば例のツクヨミは今日取引するとか何とか。

1日待たされてるだけで多少イラっと着てるので今日ずれるとかだとマジで…





ショップ巡りも程ほどに、久しぶりに4時からのCL非公認に出ることに。

久々に北方勢の人達に会って、挨拶しつつカービィさんから最後のバイナ回収。

いやー、やっと完成ですよ…

で、クルツさんとここあさんがVGもってきてなかったので、アクフォとペイルがご出張していきました。

何やかんやしてたらすぐに試合開始の合図が。

以下レポ


小倉CL非公認 10人
スイスドロー形式

使用デッキ:ガルモエイゼル

1戦目 シャドパラ ×
相手側ヒール3回発動、こっちヒール3枚素引き
ま、勝負は見えますよね(白目
後攻スペリオルしなきゃいけない場面だったりとか、
負ける要素はもう少しあった気がしないでもないけれど。
とりあえず容易に13kになれるPBOは少し辛いですね。
もう少し柔軟にライン作れるようにしたいナー

2戦目 デューク ○
金山での知り合い。
此方先から相手後1ライド事故、
此方先2でスペライ決めてG3対G0みたいなよく分からん試合に。
まああそこまでうまく決まれば誰でも勝てますよっと。

3戦目 マジェ ○
やったー!まじぇにかったよー!(あへ
水曜に負けたマジェの方。
相手完ガライドからのアカネライドなど、かなりきつそうな感じ。
こっちは先2でスペライ決めつつガスガスと。
そして相手後3でバロミライドとかいう事故だったので言うまでもなく勝ち。
相手が事故ってくれないと勝てないとか所詮そんなもんかよ(


結果:×○○ 入賞なし

オポ2位ワンチャンあったはずなんだけどナー

まあしょうがないか。


プレイング自体はそこまで問題があったような気はしないんだけどなぁ
あとは引き運としかいえないレベル。
あとシャドパラやっぱつええわ((
Disっててごめんなさい(土下寝

Date: 2012.11.04 Category: レポ  Comments (2) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。