
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

最近のモチベ

オラクルのEBの再録情報でココモチベが上がりました。


それにしてもRRとはいえココが再録するとは…

7弾発売からココを買った人は涙目ですね。くやしいでしょうねぇwwwww

レアリティとか僕全然気にしない人なので全く問題ないですし。


あとトム再録。これ割と重要。

オラクル作るときにトム高いしいいやーって放置してたら気付いたら1k超えてて洒落にならんことに。

なので結局持ってなかったのですが、再録版では絵がアニメ版になるそうで。

こっちの方がかっこいいし安く集まりそうでよかったなあ。


もかやしょこらも足りてなかったので個人的には○。

もかに至ってはR再録ですしね!

トリガーも再録されるらしいので1箱は買わないとですかね




アクアフォースが大分いい感じの形になってきました。

まだ脳内の物とは一致していませんが、あと完ガが2枚。

1枚は入ってくる予定はあるのでそれまでは我慢ですが、

あと1枚はトレで引っ張ってこようかなーと考え中。

ちょっとアド損になるかもしれませんが、まあリア友なのでまあよし。


脳内で考察していると、エウゲンさんが割といい仕事をしてくれそうな気がするんですが。

まあ色々とそろってない場合に限りますけどね。

あとLB相手にはダメージ与えたくない、

マジェ・クロスライド勢にはどうせ当たらないから、

ってことでどうせ不発するならG1でスタンドさせちゃってブーストしてもーっとは思ったんですが。

あとはG2時にラッシュ決めたり、ヴァレリア・アルゴス発動させたりとか。

すっごい限られてくる状況ではある気もしますけどね。

どうせバシル入れて腐るならこっちの方が流用性ありますし。


完成した後に回してみて調整、って感じでしょうか。

まーもう少し先の話になりそうですけど。




少しずつではありますが、グレネのパーツが集まってきてたりします。

レオパルドよりも何故か高いバイナキュラスェ…

安ければ300円くらいなんですけど、買いそびれてたりでまだ0枚だったり。

シルバーウルフとかも少しは必要でしょうし、ちょっとちょっと必要な物が色々と。

レオパ@3
バイナ@4
シープ@2

G1はむ@3
ラッコ@1
ウルフ@1
パンダ@1
ライオン@4
だっくびる@3

ライオンとダックビルは友人が持ってるので貰えば済む話なんですが。

はむウルフは友人に聞いてみて、パンダは最悪エスペに変えればなんとか…

つまりは後はRR以上だけ、って感じになりそうですね。

1枚1枚はそこまで値の張るものではないので、時間とお金さえあれば何とかなりそうです。




フラゲ出たにもかかわらず相変わらず上がらないノヴァのモチベ。

強いんですけどね!

兎にも角にもLBの効果次第でしょうか。

少しはまともな能力にしてあげて!

ただでさえオラクル側に傾いているというのに、

ここでまでオラクルに負けると洒落にならん(

そこまで期待せずに待ってます(((





とまあ独り言をただ書き続けるだけの記事でしたとさ。
Date: 2012.09.27 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

アクアフォース考察

さて、先週の土曜日より発売となった蒼嵐艦隊。

かくいう自分も少しだけ購入して念願のアクアフォースを足りないながらも組んでみました。

元々メイル軸で考察していたものを少し脳内で変えてみたり。


実際に(プロキシで)回してみたり、今までに作ってらっしゃる方の構築やプレイングなども見て、

やはりメイルストロームの素11kがかなり強く感じますね。

4枚必須のカードかなーと。

あと想像していたよりも使えたのが、キプロス。

CBを使う事が殆ど無いので、パンプしてブースターとしても使えますし、

最悪アタッカーとして使うことも可能です。


あと、アクアフォースとして全般的に対戦していて辛いのが、

・マジェ
・メガコロ
・エンフェ
・クロスライド勢

これらが多少重く感じます。

クロスライドやエンフェ意識であれば、ディアマンティスの変わりにベネティクト採用、

コーラルアサルトにキプロスブーストで18kラインで何とかなりますが、

対マジェ、メガコロに対しては意識というよりかはかなり苦しい戦いになりそうです。


マジェは3点止め、そして12kに相手のいなくなるR。

ただでさえ殴りにいけないVにその代わりに殴るRもいない、

そして肝心のLBすら撃たせてもらえないのはかなり辛くなりそうです。


メガコロはBやC、マスビがどうしても重いです。

ダメージを受けなきゃいけないのに受けるとLB出来ない、というジレンマ。

アド損してまで当たる可能性のあまり無いLBを打つのもアレですし。

その代わりこっちが殴る分に関してはマジェよりは楽ですが。


マジェやクロスライド勢に対抗できるベネティクトの方が採用頻度は上がるかもしれませんが、

11kVが多い現状で使うのは辛いかもしれませんね。


4回使う前提での動きをするには頭を使うよりも、トリガーや相手への相性なども関係してきそうです。


現状、スタンド8の構成のアクフォが多いので、相手にLBさせずに勝つ、

というプレイングは厳しいかもしれませんが、

ノヴァやシャドパラのような中堅どころに収まりそうな気もしますね。
Date: 2012.09.24 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

ゼットンさん考察

今週の火曜日から今日、金曜日にかけての今日のカードとなったこの人(怪人?)たち。

134733299280613129077_vgd_today-74.jpg
134741660628813226476_vgd_today-75.jpg
134750710705113101332_vgd_today-76.jpg
134758998845113113837_vgd_today-77.jpg


ディメポ2種目の連携ライドとして登場した彼ら達ですが。

イグニマンたちと比べて強すぎる気が((

いえまあ彼らも弱くは無いんですけどね?


個人的な予想としてはPBくらい来てもいいんじゃないかなあと思ってはいたのですが。

流石にそれは強すぎるかなーと。


まあでも今回のトップレアの仲間に入れるレベルで強い気がするんですよねー

だってあれでしょ?

11kにビークバニララインで15k要求、

順調ライドV+グロメで20k要求とかなかなかすぎて。

実質CB2で相手のハンドを3枚余分に削れるとかアドの塊じゃないですかー


あと中々ローレルとのシナジーが強そうですよね、これ。

11k確保のためにGダイ入れてもいいかもーってレベルですし。

でもスタンド強いられちゃう構成になっちゃうと打点が生かせないのが辛いですね。

☆追加決まってるわけですから、どうせなら☆8積めた方が強いのは明らかですしー


☆6醒2引4とかいうイメージが見えたけどきっと気のせいだろう。そうだそうに違いない


ローレルとグロメさんがまだまだ現役で頑張れそうな強化でお兄ちゃん安心しました(真顔

時間があればレシピ考察とかしてみたいですね。
Date: 2012.09.14 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
