スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

FB権利CL非公認

去る水曜日はFB権利があったとのことで14時頃にあるあるに突入してきました。

因みにFBは16人なので抽選になるのですが、抽選券を持ってる人が31名

頭おかしい(真顔

あ、僕ですか?抽選もれました^^^^^^


そのあとリア友と合流してCLでグダグダ調整しつつで時間つぶし。

その後、FBで権利戦みてたもこにゃんさんとセイシロウさんが、

CLに上がってきてジュースをかけてマッチをしてるのを拝見。

北九州最強(自称)のジエンドVS九州最強のロイパラ使い(ココサク使用)

いやー、面白かったです。

あんだけハンドアドとられといて巻き返せるジエンドも凄いけど、ココサクやっぱ強いべ…

10kV相手ではなく11kV想定のライン構成と、ハンドアドの稼ぎがやっぱ凄いなぁ…

俺も今度構成考えてみようかなー。

作るかどうかは別として。

結果は1回ビハインドからの2連勝でもこにゃんさんの勝利。

ジエンドやっぱ環境トップやで…


その後雑談やら俺とセイシロウさんのココサクとマッチやったりして過ごしてて、

セイシロウさんのツレの方がアクフォTD剥いたらアド取れるんじゃね?といい始めて。

その場に居たろしさんがアクフォTDから媚態を2連で剥くとかいう基地外の所業を…


ろしさん「ソウルセイバーだけ欲しかったんだけどお金ももらえておまけのカードがかなり貰えた」


いやまあそうですよね((((


そのあと時間になってCL非公認。使用デッキはいつもの。

以下レポ


1戦目 シャドパラ ○

相手が悲しみのカロンライドだったからなぁ…
まあ負けるビジョンも無く。
相手裏Rが不足してる感だったのでまぁ余裕ですわな。

2戦目 グランブルー ○

養分あざっしたー!
よくわからん構成。
まあ負けるわけにもいかんべ

3戦目 ジエンド ×

やぶうちさん。
ドロトリドライブで2回とダメージで2回捲られた。
先行取ったのにスペリオルできなかったし、ハンドの多いジエンドは勝てない。
流石にジエンド有利取れるからといってもこれは無理やで。

4戦目 ジエンド ×

もこにゃんさん。
流石のプレイングだったなー
俺のプレミも中々酷かったけどやっぱトリガー素引きつら…


結果入賞なしということで。

くやしいのう…


ゴルパラの特性は大体把握できてきたけど、まだやっぱプレミ目立つなぁ…

もっと対ジエンド戦のクオリティを高めたい感。

一方的に殴られるだけじゃ辛いしなー


一番簡単なのは先行とってスペリオルしてからのダブクリです。大体勝てます。

つーかもうクソゲーだけどな!!!!!

つまりはもうトリガー乗るか乗らないかの勝負ですよね。


大分長いこと書きましたけど、そろそろ眠いです(1:20)。

明日以降に時間があって、もし覚えてればココサクのレシピ考察してあげときます。
スポンサーサイト
Date: 2012.08.24 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)

CL非公認とか

最近ヴァンガ充しすぎてリアルがヤバイ勢ほしみんです

受験って何ですか食べれるんですか(真顔


新生権利に行って0回戦落ちしたり、金山権利でゴルパラミラーで負けたりで微妙に欝いです。


あとツクヨミに対しての勝率が半端無いくらい低いです。

11kVでハンド分厚いとかどうやって勝つんあれ…

ツクヨミに関しては相手がライド事故しているうちに3パンするくらいしか勝機が見えません。

しかも相手はG3少なくしてる構成で手札のガード計算がうまく出来ないので無理ですし

ドライブ覚えるにしても大体トリガー捲られるんでふぇぇ…


最近ゴルパラ結構安定して回せるようになったのでいい感じ。

マルク後1枚あれば完全なんだけど抜くカードが無いなーって状況。

エイゼル1とか言う完全なピーキー構成なので似てる構成の人もいないですし

適度に色々なレシピ参考にしつつでいいのかなぁと。

マルク3でもいい気がしてきたけど所詮10kVだしなぁ…

マジェとミラーに弱すぎて困る感…

神レシピ降りてこないかなぁ…割とマジで


アクフォTD買って、中々面白かったのでプロキシガン積んでメイル軸作りました。

そのうちレシピ公開します。気が向けば((

あのスタンド強いられてる構成が凄い好き。おもすぃれぇ


あ、今日のCL非公認は決勝負けて3位でした。まあ300だったしアド

結果は

1回戦 バミュ○

養分ありがとうございます

プレイ指摘5回くらいしたで俺

2回戦 デューク ○

北方2位のかーびぃさんとでした。

いやまあ流石にG1ヴォーティマー乗らない相手には負けないわー…

あとライン上がんないのに無理やり効果使おうと☆コールとか微妙なプレイングをしてきたのでアレ

3回戦 ツクヨミ ○

ここあさん。安定のお互いライド事故であれ

相手鷹からジェミニライドだったのでツクヨミ9kの内にハンド削っておいてーのプレイング

ライド事故してる相手にも押し切られそうだったのでやっぱツクヨミ怖い

4回戦 ツクヨミ ×

あべさん。

キルフビート強かったけど負けましたぁ

相手に4点まで与えるとか強くね?



結果あべさんもこにゃん俺とかいうもこにゃん勢独占の大会でした。

あれ…?俺2回戦目以降もこにゃん勢としかやってないぞ…?

もこにゃん勢ガチしか居ないからな…流石に舐めプは危険すぎるわー

メインは一応ゴルパラだけど、好きなのはバミューダなんだよなー

ペイルですか?全然勝てないので嫌いです。(真顔

楽しいんですけどね!!!


能動的アドを取っていく戦法でグレネとか使うとはまるかもしれないなぁと思いつつ。

完ガもレオパルドもバイナキュラスもそろってないので作る気力はありません((

8弾でつくるのはアクフォとディメポかなぁ。

ディメポはそんなにパーツないし早くできそうだけど、アクフォがなぁ…

完ガメイルあたりが高騰しそうでヤバイ

一応ブロッサムレインとアークバードを1枚ずつ確保はしてるんでトレ投げるくらいしか。


まぁなるようになるとしかいえない状況なのも確かで。

そのうちアクフォレシピあげますので。
Date: 2012.08.15 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)

蒼嵐竜メイルストローム(フラゲ情報)

今日のコミケでフラゲ情報があったらしく、Twitter(Teo_CITさんのツイート)で話題になってたので。


Az5p4cHCYAE1LGB.jpg

蒼嵐竜 メイルストローム(そうらんりゅう メイルストローム)

G3 11000 ツインドライブ!
V:LB4 このユニットがヴァンガードにアタックしたとき、そのターンで4回目以降のバトル中なら、
      このユニットのパワー+5000し、[V:CB1 このユニットのアタックがヒットした時、コストを払ってよい。
      払ったら1枚引き、相手のリアガードを1枚退却させる。]
を得る。
V/R: アクアフォース以外のあなたのヴァンガードかリアガードがいるならこのユニットのパワー-2000


とまあこんな感じ。

弱くもないけどRRRでこれってのはなー

被ブースト時のパンプさえあれば強かったんだろうけどなぁ

でもまあ11kだし普通に採用はアリかなと。

その代わりにRで前後を入れ替えるユニットが必須になってくるというのも...

ゆーても裏V専ブースタで21kで殴れることを考えるとありな気がしないでも。

面白そうだし、今日発売のTD買って作ってみてもいいかもしれないなぁと。
Date: 2012.08.10 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

対マジェジエンド(ガルモエイゼルの場合)

雑記記事はかなーり久しぶりな感じが。


クルツさんのおかげでマルクが3枚になったのでゴルパラメインで回してます。


最近CL非公認とかフリーとかニコ生でマジェやらジエンドと相手する機会が増えたので戦い方まとめとか雑談を。



今日CLに顔を出したら確か森兄さん(だったと思う)に誘われてフリーへ。

ゴルパラの同じような構築でミラーする機会は滅多になかったので楽しかったです。

先行取るゲームとかマジ(((


森兄さんはメインジエンド使いの方なのでゴルパラとジエンドで何回もフリーさせてもらいました。

結構回したなぁ…どちらもライド事故はしてなかったのでかなり充実しました。


回して感じたことは、


・先行取ったらスペリオルして3パンしてたら相手がクロスライドしてこない

まずこれ。

慢性的なハンド不足のジエンドは、展開の速い3パンに対してクロスライドする余裕がないので、

先行スペリオルしたらできる限り3パン決める感じで。

そうするとまだ処理のしやすい11kのままでいてくれるので、

Vに無駄な細工もいらず、ガルモ裏ちゃーじだとかマナヴィ裏タガー効果1でゴリ押していければ強い感じ。

コンローで完ガを引っ張ってくることが多いので切ったのを見てからちゃーじ効果でゴリゴリ行こうかなと


じゃあ後攻の場合は?と。

まず相手のハンドの具合だとかでなんとなくクロスライドするかどうかって見えるので、

・クロスライド無さそうなら多少アド損ですがスペリオルからの3パン

・ありそうならできる限りエイゼルに乗ってVパンプからのRはバニホ殴り

に徹するといけそうな感じでした。

どのG3に乗ってもバニホバーが辛いので、相手のトリガー具合を察して、

バニホ無さそうなら徹底的に殴った方が楽です。

ラインの構成上クロスライドされてしまうと、Rで15k要求を出せないので、

19kラインか14kラインできればバニホ殴り、

18kラインか13kラインができればV殴り、という感じになるでしょうか。


まあ実際ハンドの具合だとか相手のハンドの具合にも寄るんですが…

そのへんは臨機応変に((




マジェへの対応は簡単。

じゃんけん勝ってスペリオル決めて3パンする

はいこれです((

後攻でも3パン決めてもいいんです。

どうせ相手のG2はガードに切りにくい札なので((

あと相手のハンドにマジェなさそうならG2時のVは防ぐ、ということでしょうか。

マジェ砲撃つにしても撃たないにしてもアド1取られるだけなので、出来るだけ防ぎたいですね。


後は変に展開しすぎてハンドを切らさないこと


これ結構重要ですね。

マジェ砲は通すにしても、クリ捲られるとそれだけでかなり劣勢になります。

とはいえ、基本ガルモにしてもエイゼルにしてもハンドを使わずにアドを取れるので滅多になりませんが。


まあガードするタイミングなんてその時々で変わるので一々言及は出来ませんが…



少しでもそのクラン特色に対した戦い方なんて覚えてると凄くやりやすいですね。



ツクヨミ?積み込みに届く前に殴り倒せ(真顔
Date: 2012.08.09 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。