
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

超次元軸

超次元合体!!!!グレエエエエエエエエット ダイ ユウウウウ シャアアアアアアアアアアア!!!!!!!


中々熱い展開の話でしたね。

是非スペリオルクロスライドしてみたいものです。



レシピ
G3 7
ダイユーシャ 4
Gダイユーシャ 3

G2 11
ダイドラゴン 4
ダイレディ 4
コスモビーク 3

G1 15
デイジー 4
ダイランダー 4
ダイマリナー 3
完ガ 4

G0 17
FV ゴーユーシャ
☆8引4治4



2種目の引トリきそうだけど、来たら☆6引6もワンチャンかなあ…

クロスライド狙いつつ、無理そうならFV動かさないプレイングはありかもしれない。

とりあえずダイユーシャならVパンプしつつ☆乗せて殴りーの

Gダイならソウル3枚をキープしつつパンプして殴りーって感じかな。

2枚貫通をぶち抜ければ勝ちです(真顔
Date: 2012.07.29 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

8弾ディメポ 次元ロボまとめ

グレートダイユーシャホントに来ましたね…

134319723319613215012_H02iRCGQrrNWk.jpg

グレートダイユーシャ
G3 11000
LB4でソウルに次元ロボが3枚以上で自分のターン+2k、☆+1
ディメポ以外がいるなら-2k
ソウルにダイユーシャがいるなら+2k


クロスライドユニットですね。

LBはありえないくらい強いですし、グローリーメーカーとのシナジーが強いです。

ソウルにダイユーシャと次元ロボが3枚あれば25k☆2で殴れます。

ソウルに関しては下記のゴーユーシャとのシナジーで不可能ではないと思われます。

ただしハンド的に辛いものがありますね…


134319768605113215349_34j8H7RDjZmQg.jpg

ダイランダー
G1 6000
R登場時CB2で次元ロボに+4k

次元ロボ専用のG1ビークですね。

6kならそれなりに使える気がします。


134319838839913116300_fAzT4LMIaahC2.jpg

ダイドラゴン
G2 9000
次元ロボがVにいるなら+3k

まさかのバニホ互換((

ディメポの弱点であるリアの打点不足を補ます。

まあ弱い訳ないですよね


134319803604313215510_bLaxQWporIN5s.jpg

ダイマリナー
G1 7000
ソウルからドロップでV+3k

後述のダイバトルスと同じ効果ですね。

ディメポにしては珍しい7kG1ですし、使えない効果ではないので投入してもいいのでは。



134319892054813119100_AiExFrBbCQJxk.jpg

ダイバトルス
G0 4000 ☆
ソウルからドロップでV+3k

2種目の☆ですね。

同じ効果のダイランダーがあるので効果を使うことは無いかも知れませんが、

☆が1種しかなかったディメポにはありなのでは。


134319999879313114157_mf0IEjvX45Ro6.jpg

ゴーユーシャ
G0 5000
移動式FV
VがG2以上なら次元ロボ4枚吸いこんでデッキから超次元にスペライ


今回の新FVですね。

弱くはないのですが、アド損がやばい感じです。

Gダイはこれが無いと辛くなるかもしれないですね。



一応ディメンションはパーツがあるので作ってみようとは思います。

明日にでもレシピ考えてアップしますね。



参照:ダブクリ速報
Date: 2012.07.25 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

レオパルド軸

レシピ
G3 7
クロコダイル 3
レオパルド 4


G2 10
バイナキュラス 4
ライオン 4
パンダ 2

G1 16
シルバーウルフ 3
完ガ 3
はむすけ 4
ラッコ 2
ダックビル 4

G0 17
FV オーム
☆8引4治4


ラッコが出たのでちょっと考察。

強いかどうかは知らん((


8弾環境での構成。


はむすけは割と握ってたいカード。

パンプ対象にとって10kブースタ、ダックビル効果対象で退却時1引、

ライオンの対象にとればでCB1でハンドに5kが増えて1引、相手に+4kの圧力に11kRという強さ。

ついでにレオパLB発動で場損もしないというアレ。

決まればだけどな!!!!!!


パーツ集めてるのに何故かバイナキュラスがどこにもおいてないという謎現象。

必須パーツだからしょうがないとは思うけど何でどこにもないねん…


プロキシで回していると割と楽しい感じ。

でもはむすけやダックビルを必要なタイミングで引かなきゃいけないので人間力が必要。
Date: 2012.07.21 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

シャムシャ軸

G3 8
BBAシャムシャエル 4
カラミティ 4

G2 11
ミリオンレイ 4
ノキエル 2
メガロス 2
レディボム 2
アルマロス 1

G1 14
ミリオンレイ 4
ノキエル 3
完ガ 3
ランセット 4

G0 17
FV サーモメーター
☆8引4治4


いやー、ババア中々強いよね((

完ガ4積んでもいいかなーって思うけど枠ががが


ダメージ入れ替えてハンドの質を上げるのと、VRのパンプしつつ戦う感じ。

G1ノキエルは使うタイミングが重要。

使うタイミングで要求を下げたり出来るので、うまく使いたい。


8弾環境になって、ノキエルが7kガードとしてかなりの役目を果たすようになった感じ。
Date: 2012.07.14 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

えいみーありす軸

レシピ

G3 7枚
えいみー 4
ありす 3

G2 10枚
舞姫 4
クリムゾン 4
ピカブ 2

G1 16枚
トラピ 4
バニー 4
ターコイズ 3
量子力学 2
完ガ 3

G0 17枚
FV イノセントマジシャン
☆6 引4 醒2 治4



やること同じかなー((

バニートラピでくるくるする感じ。

ピカブいれば1アド取れる感じだけどそんな決まらないかなー

まあもうちょっと余裕があれば作ってみようかな。
Date: 2012.07.12 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

レジー軸

レシピ
G3 8
レジー 4
バジリスク 4

G2 11
媚態 2
エンブレム 2
コンダクター 3
退廃 4

G1 14
アモン 3
誘惑 4
バイク 4
完ガ 3

G0 17
FV グリーディ
☆7 引5 治4


レジーでソウル座布団作っていくデッキ。

友人が回してるのを見たところ、無理やりソウルをためてようやく15枚、となってましたが。

中々ソウルは溜まり難いので無理やりためていく感じで。

☆3は脅しになる可能性が高いので、やはりネタかなー。
Date: 2012.07.10 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ほのほのアモン

レシピ
G0 17
FV デビルインシャドー 
☆8引4(シャーリー)治4

G1
ドリーン 3
漆黒アモン 4
完ガ 3
誘惑 4

G2 11
熱望アモン 4
エンブレム 4
媚態 3

G3 8
魔界アモン 4
ほのほの 3
ヴァンピ 1


G1がどうしてもこういう構成になっちゃうのは僕の責任です((


ほのほのヴァンピはあくまでサブVもしくはR用ってことで。


でもほのほの使うなら醒採用あるかなーとはおもうけどアモンで☆必須だからナー


G2はエンブレムか媚態に乗れるといいかなー

コンダクターも考えたけど、ソウル増やしていってもいいけど安定性に欠ける感じ。

とりあえずFV誘惑媚態で5枚かぁ…グリーディにしてもソウルを選ぶ意味ってなるから…

エンブレムライドでヒットすれば7枚だから、裏漆黒で26kか。


とりあえずエンブレムや媚態・誘惑で座布団積み上げていくデッキ。

後半に裏ドリーンのほのほのLB決めれることができれば強いんじゃねとは思うけど。

デッキが持つか?んなもん知るか。
Date: 2012.07.05 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

7弾ダクイレ考察

レシピだけではなくたまには考察でも。

そのうち気が向けばレシピあげるかも。


仄暗き奈落の魔王

G3 11000

起【V】【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):[CB(2)]SC(2)し、その
ターン中、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》1枚につき、このユニット
のパワー+1000。
永【V/R】:《ダークイレギュラーズ》以外のあなたの、ヴァンガードか
リアガードがいるなら、このユニットのパワー-2000。


今回収録のメインカード。

ダクイレ待望の11kVですねー

初のLB持ちとはいえやはり防御向きですね。効果もアモンの劣化臭が…

後ろにドリーンがいるときに限ってはアモンを超えることが出来ますが、

アモンでも同じことが出来る上に、相手のカードを2枚処理できるので強いのかなーとは。

ただし2回使えばこっちの方が火力は上回りますね。

でもやっぱりメインVはアモンでしょうか。

サブVやR用G3として活躍してくれそうです。


ブレイドウイング・レジー

G3 10000

永【V】:あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が15枚以上なら、この
ユニットのクリティカル+2。
自:このユニットがVに登場した時、あなたの《ダークイレギュラーズ》の
リアガードを1枚選び、あなたの山札からそのユニットと同名のカードを3枚
まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。


座布団強化ですね((

このせいでダクイレが座布団を作るクランとかしました。

ネタで作るには中々面白いカードだとは思いますが、

如何せんサブでの火力のなさや、条件の厳しさから採用はきついかもしれないですね。

作ってみたいとは思いますが(


エンブレム・マスター 

G2 9000

自【V/R】:[CB(1)]このユニットのアタックがヴァンガードにヒット
した時、あなたの《ダークイレギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、コスト
を払ってよい。払ったら、SC(3)。


強化版ブルーダストですね。

9kなので採用してもいいかな、とは思いますが。

ダクイレってG2枠きっつきつなのでどうなんでしょうね。

RRですし手に入れば入れてみる、でもいいかもしれないです。


イエロー・ボルト

G1 7000

起【V/R】:[このユニットをレストする]あなたの《ダークイレギュラーズ》
のヴァンガードがいるなら、SC(1)。

ゴジョーのSC版。

ブースト出来ない分G1サキュバスでもいいかもしれません。

な ぜ R R に し た 。


逢魔ヶ刻シリーズ

G3 10000 G2 8000 G1 6000

永【V/R】:あなたのターン中、あなたのソウルの「逢魔ヶ刻の~」
1枚につき、このカードのパワー+2000。


後述のFVによって若干使いやすい感じのパンプ。

座布団するデッキなら入れてもいいかもしれないけど、枠的に辛いか。


フリー・トラベラー

G2 8000

自:[CB(1)]このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ダークイレ
ギュラーズ》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、
あなたの山札からグレード2以下の《ダークイレギュラーズ》を1枚まで探し、
ソウルに置き、その山札をシャッフルする。


舞姫互換ですね。

先ほどの逢魔ヶ刻シリーズを使うなら必須カードになるかもしれません。

普通のダクイレにはソウルの種類を選ぶ必要があるカードが少ないので、

PRの媚態のサキュバスの方がいいかもしれません。


グリーディー・ハンド

G0 5000

自:他の《ダークイレギュラーズ》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[CB①,このユニットをソウルに置く]あなたの山札からグレード2以下の《ダークイレギュラーズ》を1枚まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。


待望の新FVです。

ゲートキーパーと比べてトリガーを吸う確率が低くなります。

前述の逢魔ヶ刻シリーズのサポートとしても使えるので優秀だと思います。

あと初の移動式FVということで、R不足に陥りやすいダクイレにはいい効果ではないでしょうか。


デビル・イン・シャドー

G0 4000

自:他の《ダークイレギュラーズ》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【R】:[CB①,このユニットをソウルに置く]あなたの山札の上から5枚まで見て、グレード3以上の《ダークイレギュラーズ》を1枚まで探し、相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする

シズク互換ですね。

安定したライドを補助できるので中々優秀ですね。

グリーディーと選択になるでしょうか。


悪夢の国のダークナイト

G0 4000

起【R】:[このユニットをソウルに置く]あなたの《ダークイレギュラーズ》を1枚まで選び、そのターン中、パワー+3000。

待望の2種目の☆!!!!!

このおかげでアモンさんが輝けますね。


あと各種、引・醒・治 トリガー1種ずつ。


感想としてはやはり座布団を高く上げていくクランに((

アモン高騰すると思ってたのですが、あまり上がりませんね…

確保してるから投げたいのに((

これにしても、ペイルにしても、クランの特色を生かしていけるような強化で中々面白いですね。

時間があればペイルの考察も載せたいかなって思ったけどめんどくさくてアレ


今度はダクイレのレシピでもあげておきます。
Date: 2012.07.04 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
