
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ルキエ軸

ルキエさんはすはすぺろぺろしたいですふんでください!!!!

レシピ
G0 17枚
FV 狭間少女ちゃん
☆8引4治4

G1 15枚
トラピ 3
完ガ 3
グレーン 3
量子力学 2
スカル 2
バニー 2


G2 10枚
ジル 3
舞姫 3
ピカブ 1
ニトロ 3

G3 8枚
ロベール 4
ルキエ 3
魔王 1


枚数調整が微妙なところ。

G1とかごちゃごちゃしてる感じがあんまり好きじゃないんですが、

調整重ねた結果こんな感じになってます。

G1G2とかはもうちょっと整理したいなーとは思うのですが。


回し方としてはルキエはLBではなく3kパンプメインで。

CBあまればLB使う感じで。

ソウルにグレーンとトラピ、R裏に魔法使いを置けば、

CB1でVが26kで殴れるのは中々強いですね。

相手がマジェジエンドであれば量子力学をV裏において、

グレーンを出して23kで殴ればいいので良い感じ。


どうしても展開力足りなければLB使う感じですね。

でもCBは舞姫や量子力学で使うのでやっぱきついです。

あと、量子力学やトラピでR裏火力不足気味なのが欠点ですね。

G2も8k9kしかいないので、あまり。

Vは高要求で殴れるものの、Rが如何せん低要求なので辛いですね。


まあ頭は使うものの回してて結構楽しいのでOKですね。
Date: 2012.06.23 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

海賊版に関する注意喚起について※ブシロ公式より

海賊版に関する注意喚起について

無題

ブシロ公式より。

一応Twitterにて回ってきたので一応記事にしておこうかと。

オクで韓国版なんてのも見かけたことがありますが、やっぱりあれは海賊版なんですね…

というかこの書き方だとブシロ公式プレマ以外は使用禁止なのかなぁ…

遊戯のプレマつかってる人とかもいるけど別にその辺はいいのだろうか。

まあどうせ僕プレマ持ってないんで問題ないんですが^^


ちょっと中の人事情によりしばらく更新がないかもしれませんが、

来週くらいには復活していると思うのでよろしくおねがいします。
Date: 2012.06.19 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

門司金山公認

テスト前?何それ食べれるの(真顔

推薦がないのでギリギリでも全く困らないってある意味便利ー(


というわけで今日は雨が降る中金山まで足を伸ばしてきました。

金山がカード取り扱いを始めていったことがなかったのでわくわくしてましたが、

そこまで安くもなく高くもなく、な感じでしたね。

たまーにこれくらいなら買ってもいいかなぁってのがある程度。

そもそもCLやFBといったあるあるに比べるとカードプールが狭いからちょっとなぁってのが。

でもビューティー50円は爆アドだったな(

買取高ければ売ろうかなあと思ってたんですけどファイル忘れて涙目。

トレードも出来なくて半泣き((


でも知り合いに使ってない遊戯のレアとかデッキとか投げたら、

ディメポとスパブラのデッキ+RRやRRR11枚くらい入ったので俺得。

まあお金も多少犠牲になったけどな!!!!


大会直前にFBで何度も当たったことある人が来て、

俺よりも大会順位高ければガルモールあげるよって言われたので

インドラ軸使用を取りやめて急遽ノヴァで。


というわけで以下対戦結果。


門司金山公認(14人スイスドロー)
使用デッキ:アシュラアズール

1戦目:なるかみ ×
身内の子。
こっちのRの初撃アタックでダメトリ率高すぎてVが5k要求になったりするあたりきつかった感じ。
相手のハンド削れずに負け。

2戦目:ジエンド ○
ペルソナ?なにそれ(真顔
相手ライド事故ではなかったけどVを徹底的に防いでなんとか。
プレイングもなかなかだったけどトリガー運かなぁ、結局は。

3戦目:SDD ○
大会前にデッキの調整を手伝った子。
大体内容も知ってたし、そもそもヴァンガ初心者でプレイングが((
まあ負けるわけもなく勝ち。

4戦目:SDD ×
中々いい感じの戦いだったなぁ。
結局相手もスタートハンド0だったりとかまで追い込んだけど。
ギリガにトリガー乗せられなかったりで結局ハンド不足で負け。

結果:4位(2勝2敗)

あれ、これで4位なの(真顔

結局そのガルモの人は6位だったかでプロモパックとガルモを交換しました((


とりあえずいい感じにデッキが増えてるから家においていくデッキとかも考えなきゃならんかもなぁ…

アリフとか持ってても使うこと滅多にないし置いていっても構わんよなとか。

あとで所持リストに追加しときますん。


ゴルパラのしとけやさん軸もいい感じに出来ていってるので、乞うご期待!(

Date: 2012.06.16 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)

エンペラー軸

レシピ

G0 17
FV メカトレーナー
☆8引4治4

G1 14
ワンダーボーイ 4
メディカル 4
レックレス 3
マリリン 2
ダン 1

G2 11
ブラッキー 4
ザカリー 4
デビルサモナー 3

G3 8
エンペラー 4
ジャガノ 4


防御面はあまり気にせず速攻で特攻していく感じのイメージ

ソウルが不足しそうなのでメディカル4積みで。

ザカリーで1アド取れてると結構後半有利かも。

あくまでイメージなので微妙なところ。
Date: 2012.06.15 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

レイン軸

レシピ
G0 17枚
FV フロー
☆4引4醒4治4

G1 15枚
リプル 4
ローレル 2
グローリー 2
完ガ 4
ロアー 4

G2 10枚
ウェーブ 2
ツインオーダー 4
グレンダー 2
ビーク 2

G3 8枚
ストーム 1
レイン 3
ビューティー 4


手元にあるカードで調整。

メインはレインでV殴ってRのビューティをスタンドしていくデッキ。

ストームは枚数調整とG3圧縮用。

使えればローレル使ってハンドアド稼いで行きたいなーとは思う。
Date: 2012.06.10 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

小倉FB大会結果

今日はとある人とオフってご飯を食べてお散歩してーみたいなゆっくりとした1日を過ごしました。

その方と4時くらいに別れて時間があったのであるあるへ。

CLに寄るとリア友がいたのでFB公認に出ることに。



とりあえず以下大会結果。


小倉FB公認(9人スイスドロー)
使用デッキ:アシュラアズール

1戦目
ヴォーティマー ○
プレミって言うほどでもないけどなんか動きが微妙な感じ。
何回か俺がこっちの方が…とかいったレベル。公認で(
こっちが最初にドロイドライドするもごり押し。
SSDにライドされるもLBされるまもなく勝ち。

2戦目
マジェ ×
G3にライドが遅れてマジェにごり押されたかんじ。
12kつえーわー…やっぱノヴァじゃマジェに弱いなぁ…
結構いい感じのところまで押したけど押し返せず負け。

3戦目
スパブラ ○
先々週に負けたスパブラの方。
リベンジやでー!ってことでじゃんけんで負けるもいい感じのハンド。
最後は相手4点ノーガードに☆乗せて勝ち。
寧ろ☆以外ならまけてたとな。
あ、最初から最後まで合計6ターンでした((

最後の方が階段の方だったのでここで大会終了。


結果:4位(2勝1敗)

プロモ:ロディーヌ

グリードシェイドの呪いから開放されてよかったよ(真顔


関係ないんだけどノリでチョコスナック5袋くらい開けちゃったてへぺろ

マドンナ ディザスター ジャイロ ドレッド ナレッジ

でしたとさ。

被らなかっただけましだけど、ジャイロ…じゃいろおおお!!!(絶叫

どうせならPRのパープルほしかったなぁ。

因みに一緒に買ったリア友は1袋でパープル引いてました。死ねばいいのに。


そういえば8弾再録の完ガを見てきましたが何か微妙な感じ。

値上がりもしてないけれどそんなに安いのがなかったもんなぁ…

因みにペイルの完ガは売り切れており400買取してましたとさ。

何で買っておかなかったんだー!!!

まあどっかあるだろうから探してくるかー。


いろんな人とフリーしていろんなデッキのイメージが頭にあるので、今度時間があるときにでもレシピ考えて見ます。
Date: 2012.06.10 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)

アグラ軸

レシピ
G3 8枚
アグラ 4
エイゼル 2
マナヴィ 2 

G2 10枚
ボーマン 4
ネメア 2
ヴォーティマー 4 

G1 14枚
ガレス 4
完ガ 3
ヴォーティマー 4
レイジング 3

G0 18枚
FVヴォーティマー
キルフ 1
☆6引6治4



Twitterのタイムラインで話題に上がったので即興レシピ。



FVヴォーティマーでアドとりつつ事故回避。

キルフはガードに使ってもいいし最悪5kブースターとしても使える上にガレスをSCできるのでワンチャン。

運がよければ結構すぐソウルたまるかも。

思ったけどやっぱりペガサスナイト互換ほしいなぁ…無いとパワーが安定しない。

ハンド不足しがちなので引4→6に変更。

でもトリガーはやっぱ調整かなぁ。引5とかでもいいかもしれぬ。



安定性?ヴァンガードファイターならネタに全てを費やせよ(真顔


まあもうちょっと情報でて安定性が増せば作ればいいんじゃないかな!(
Date: 2012.06.10 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ランクルスちゃんが使いたかったパーティ

579.gif637.gif423.gif212.gif091.gif068.gif


ランクルス@かえんだま マジックガード
サイコショック めいそう トリック 自己再生

ウルガモス@ラム ほのおのからだ
さざめき 文字 蝶舞 めざ岩

トリトドン@眼鏡 よびみず
大地の力 熱湯 冷凍B 毒毒

ハッサム@命の珠 テクニシャン
バレP むしくい ばかじから つるぎのまい

パルシェン@襷 スキルリンク
氷柱針 ロクブラ ドロポン 殻を破る

カイリキー@スカーフ ノーガード
爆裂P 冷凍P エッジ 毒毒



努力値?覚えてないです←



ランクルスはHBベース。格闘対策ならショックじゃなくてキネシスのほうがいいかもって思うことは。

仮想として武神を立てるならキネシス確定なのでやはりーって感じかなぁ。

格闘だけではなく他の対策を練るならこんな感じの技構成に。

悪が来たら諦めて逃げましょう(真顔


ウルガは結構テンプレ振りだった気がする。

…説明は要らないよね!(


トドンはHCDベース

とある生主さんの振りを参照に作ってみたところいい感じの動きをしたのでそのまま採用。

結構受けに来るポケモンに圧力をかけれるので眼鏡いい感じ。


ハッサムはASベースの少しB振り

調整した覚えはあるけれどどこに調整したのか覚えてねえ(

交代読みでつるまい積めると無双するけど技範囲狭いよね(真顔

普通に補助で使うなら鉢巻巻いて蜻蛉してたほうが強いかもしらん


パルシェンはASベースHB調整

結構テンプレのまま。それなりに強いよね

説明は省略(真顔


カイリキーはASぶっぱ

スカーフ毒毒は決まればどやがおできるけど読み違えると悲惨なことになります(真顔

エッジか爆裂Pで殴ってれば気づけば死にます((


努力値振りとか調べて思い出したら載せるかも(

気分です。



Date: 2012.06.08 Category: ポケモン  Comments (0) Trackbacks (0)

ポケモン的な

そろそろポケモンの考察とかもしたいなぁとは思うんですが。

そもそも考察するポケモンがry


結構数作ってるのでもうそろそろ作りたいものがいないんですよねぇ…

適当にリストアップしていきましょうか。


サーナイト×6
カイリュー×2
グドラ
ロトムCWH
ラグ
ニドキング
ニョロトノ
球根
メブキジカ
メノコ
リザ
ナッシー
マニュ
ドンカ
ビアル
ブラッキー
サザン
ズキン
ランターン×2
グロス×2
ドリュ
カバ
キッス
ラティ
ボルト
クロバ
デラ
ヒードラン
ヤドラン
アギルダー×2
ゲンガー
ランクルス
ガモス
エテボ×2
オコリザル
ゴウカザル
ヒヤッキー
ヤナッキー
バオッキー


これが一応メインでPTとして組んでるやつでしょうか。

まだメジャーどころやマイナーネタ含めて3ボックスくらいありますから紹介したくありません(真顔

あとアギルダーとエテボースが好きなので結構好んで使ってます。

まあ本当に挙げたくなくなるほどいるので今度適当に猿パでも紹介しますかね。

基本がヴァンガをメインでやっててたまーにポケモンいじるくらいなので…

いつになるかは分かりませんが需要ありましたら((



Date: 2012.06.06 Category: ポケモン  Comments (0) Trackbacks (0)

9月22日(土)ブースターパック第8弾「蒼嵐艦隊(そうらんかんたい)」

情報をちらっときいたのでご紹介。


新クラン「アクアフォース」の真価が発揮される注目の弾! リミットブレイクもヒートアップ!

ブースターパック第8弾は、トライアルデッキ「海皇の末裔」を強化するアクアフォースのカードを中心に、
TVアニメで活躍するカードをたっぷり収録!
アジアサーキット後半戦に向けてますますリミットブレイクがヒートアップ!
《収録クラン》アクアフォース、ディメンジョンポリス、ネオネクタール、たちかぜ、なるかみ、グレートネイチャー


bt08.jpg


9月22日(土)発売
1パック5枚入り 希望小売価格158円(税込)
1ボックス30パック入り 4740円(税込)
カード全102種(RRR:8種/RR:12種/R:22種/C:60種)+SPカード12種(パラレル)
1パックに1枚、光るR以上のカードを封入!
【初回限定】ボックス封入特典・・・デッキセパレータ(第8弾デザイン8種のうちランダム1種)
【初回限定】カートン封入特典・・・布プレイマット(第6弾デザイン2種のうちランダム1種)



ディメポたちかぜきたぁぁぁぁぁ

安いうちに完ガ回収ワンチャンあるでぇ…

というか6クラン収録って珍しいような。あれ気のせいだっけ。

そんなことより早く7弾の情報出せよと。

まあ期待するだけ無駄かもしれないけれど…
Date: 2012.06.06 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

小倉FB大会報告

体育祭も終わってやっと一息つけるようになったので。


昼過ぎくらいにCLに寄って、

ある程度身内の子たちと合流してフリーして回しつつーな感じでした。


あ、お金が入ったのでありすちゃん4枚御購入ー。

4枚ギリしかなくて、よかったーとか思いつつ。

帰りに値段見たら650→1200になっててわろりんぬ


そういえば直前までノヴァもバミュもなんか調子悪くてインドラで出るかなぁーとか言ってたんですが。

まあいろいろありつつ結局ノヴァで。


以下大会結果

小倉FB公認(12人スイスドロー)
使用デッキ:アシュラアズール

1戦目
ゴルパラ ○
結果的に2位の方だったんですが。
何かよくわからないプレイングで、
あ、はい。みたいな。
とりあえずハンドが10kばっかりになって後半困ったなあ…
まあスタンドそんなにしなかったけれどゴリ押して勝ち。

2戦目
イルドーナ ○
他の5組が終わってる中一番最後までやってた系(
結局相手のデッキラス1でデッキデスで勝った感じ。
まあハンド切れてたんで殴れば終わったんですが。
LB連発されるとハンド分厚くなって洒落にならないよなぁ…
デッキデス誘発するけどこれ結構面白そうだなとか。

3戦目
なるかみ ○
何回かフリーで対戦したことある人。
G2のときにゴリ押されてやべぇとか思いつつ凌いでた感じ。
結局相手の4点ノーガードで☆捲って勝ち。
いい感じに☆捲るなぁ…そんなに積んでるわけでもないんだが。


ここで俺以外の人が全勝いなくなったので優勝となりました(真顔


プロモ:グリードシェイド



ま  た  お  前  か



とりあえずファイルに投げ込んで。

その後フリーでインドラで暴れて帰宅。

とりあえず知り合いに会ってペイルのCR回収しなきゃなぁ。

足りないの買わなきゃいけないしー…

その前に7弾情報まだかなぁーってのが一番だな。

今月のケロAまで待てということか…
Date: 2012.06.03 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
