
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

オバロキーパー

レシピ
G0 17
FV コンロー
☆6引4醒2治4

G1 15
バー 4
ゴジョー 3
エルモ 3
アイアンテイル 3
ガードグリフォン 2

G2 10
ネハーレン 4
バニホ 2
ベルガー 2
ベリコ 2

G3 8
ロウキーパー 3
オバロ 2
デュアルアクス 3



リア友のレシピを参照。


完ガなんて甘え(真顔

すいません自分用メモなのでバリィ抜きです。

もし入れるならエルモとかラオピアを差し替えると幸せになれます。


ガードグリフォンはCBが割とあまる感じだったので。

G2は調整で構わないかなぁ。

正直G2は割とどうでもいい(真顔


ロウキーパーでCBをそんなに使わないのでRのオバロでパンプして殴るといいかもしれない。

出来るかどうかは定かでない(


とりあえずまともに作ればロウキーパーは強いと思うので構想をもうちょっと練ってもいいかもしれない。
Date: 2012.05.30 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

門司金山&小倉FB

タイトルどおりちょっと大会2個はしごして来ました(

友人に頼んでたノヴァのパーツが手に入ったので、

とりあえずフリーで回して中々いい感じになったのでよかったです。

結局ドロー1枚足らなかったけど(

リア友も着てたんですけど、申し込んでなくて\(^o^)/オワタ

☝( ◠‿◠ )☝「クズめ…」



以下結果報告

門司金山(24人スイスドロー)
使用デッキ:アシュラ軸


1戦目
エンフェ ○

うるさい感じの小学生。
とりあえずノースリーブだったり、カードの扱い悪かったりで()
構築もよくわからない感じだったし、ガードとかもできてなくてアレ
まあ余裕で勝利。

2戦目
マジェ ×
身内。
とりあえずV裏が5kなので相手の12kのVが異常にきつかった感じ
でも結構頑張ったけど最後2枚抜きされて負け。

3戦目
ゴルパラ ×
身内。
4ターンくらいライド事故。
4点まで与えたけど勝てるわけも無く負け。

4戦目
メガコロ ○
相手がG3がバタフライにライドしたままマスビになれず。
こっちが結構ガン回りしたのでまあしょうがないよなぁ
とりあえず勝ち。

5戦目
パシフィカ ○
相手がリヴィライド失敗して中々つらそうな感じだった。
相手トリガーを捲れずハンドが5kばっかりになってるのが見えてた。
このときもガン回りしてゴリ押して勝ち。

結果:3勝2敗
プロモ:グリードシェイド→ターボ
身内の人がイラネって言ってたのでトレしてもらいましたとさ。


まあ作ってすぐのデッキで3勝取れれば充分かなーってところではあるな。


次に知り合いの方に車で送ってもらってあるあるへ。

リア友と合流してCLで時間つぶしつつFBにいくと、めっさ人が。

16人定員の大会に28人着ててワロリーン

身内6人+リア友いたけどリア友と身内3人が抽選落ちて帰りましたとさ。


というわけで以下大会結果。


小倉FB(16人スイスドロー)
使用デッキ:アシュラ軸

1戦目
スパブラ ○
前半相手がジャガノVで打点が足りてなかった感じ。
トリガーも殆ど捲れてなかったので割ときつかったと思う。
後半LBされるも防いで返しで勝ち。

2戦目
マジェ ○
順調な周り。
相手の方がかなりプレミが目立ったなぁ
相手勝ち確3回逃してた感じ(
こっちが最後の5点目を受けるときにトリガー引かなければ負けるって時に、
イメージ通りスタンド引いてくれて何とか勝った。
辛勝っていうかこっち負けてる試合だったわー(

3戦目
グランブルー ×
一番テーブルに行って白目(
スタンドが入ってる関係上Rから殴っていってたらほぼダメトリされてアレ
おかげでVが10kで2枚通しとかされてウワーンってなってたわ
んで相手もリミットブレイクーとか言ってくるわでガード値足りなくて負け。

4戦目
スパブラ ×
何回かFBの大会で当たった事ある人だった。
相変わらずデッキ構築とかスピードが速くて、やってて楽しかった。
いやー、両方がっつり展開してた割に5ターンくらいで決着ついてアレ
ガード値足りる予定だったんだけどなぁ(真顔

因みに最後の人と終わった後フリーしてその試合が終わるころに隣の決勝が終わったって言うアレ


結果:2勝2敗
プロモ:グリードシェイド

一緒にいた身内も一人グリードシェイド引いててわらた


終わった後フリーでオラクル回してたら、

社長メガブラ発動して終了時ハンド11枚もあったわ(真顔


とりあえず今日はノヴァが一応の完成を見せたから充分かな。

調整はどうだろうなー、普通にこのままでもいい気がしてきた。

2枚目のタイガーもたまに働くしガード値増えるしありかもしれん。

その前にガイ後1枚回収せなあかん(真顔


あと今日でクリムゾン3枚とペイルの完ガ1枚手に入れたわーい

ダッドリーエンペラーは犠牲になったのだ(

CとRは銀券をリリースで手に入れれるから足りないもんをちょこちょこ買う感じかなぁ

ありすと残りの完ガは買うしかないだろうなぁ…読みで3弾買うのもバカらしいし。

まあとりあえずお金が手元に入ってからですよね(白目


長くなったなぁ(真顔

Date: 2012.05.27 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)

サーラアリス軸

レシピ
G0 17
FV 狭間少女
☆4引4醒(ハイウォーカー)4治4

G1 14
完ガ 3
ターコイズ 3
バニー 4
パープル 4

G2 11
ジル 3
クリムゾン 2
舞姫 4
ベア 2

G3 8
ありす 4
マンティコア 2
サーラ 2


ちらっと思いついて獣王の情報見てたらサーラちゃんが可愛かったので。
パープルとかあるならG1調整して投げ込んでもいいかもしれない。

ペイルを回したことはあるけれど頭使いすぎて本当に辛かったので、これで大丈夫なのかは分からない。
ほしいカードが多くて50枚じゃ足りない感じがヤバイ構築。
高いのはありすとクリムゾンかなぁ…安いうちに回収するのが吉かもしれない…

ソウルにクリムゾンを投げていえーいってするデッキ構築。
13kユニット相手とかしらん気合で何とかしろ(真顔
バイコーンとかパープルとかは割と調整して投げ込みたいけど枠が。
まあジャグラー削ればいいんだろうけどソウルが肥えないからアレかもしれない。

ノヴァがもうすぐ落ち着くのでそろそろこれの回収に走ろうと思います(

また情報出ればそれに合わせて構築かえるかも。

でも多分しばらくこのままで。

5/26 調整

G2とG3の枚数調整
ケルベ→ジルへ
ジャグラー削ってパープル1枚投入
パープル1枚くらい手に入るだろうという甘い読みで。


6/2修正

パープル再録確定したので調節。
サーラで捲るとパープルでぐるぐるする感じの構築になりそうだなぁ。
まあ疑似スタンドになりそうだなぁ、これ。
好きだし良いんだけど。
Date: 2012.05.26 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

土曜CL非公認

あるあるでノヴァの諸々を回収しようと思ってたのですが、ドロがピンで無くて真顔。

知り合いに頼んでいたパーツとかを組み合わせてとりあえず出来たかな、って感じでした。

ノヴァを回してて思ったのは、ホワイトタイガーもう少し積んでもいいなぁってのが。

シャウトよりかは使える気も。

まあその辺はもっとパーツがそろって要調整かな。


FBで黒鋼3パックだけ買ったんですけど、3パック目でダッドリー引いてドヤ顔してたら、

身内の子がCLでピンで買ってダッドリー引いて白目。

まあ390でダッドリー+αが手に入ったと思えば強いかな。

ジャガノさんもまだ余ってるし今度投げようかなー


思ってたよりCLに居座ってて大会の時間が近づいてたので、ついでに非公認に出ることに。

以下大会結果。


小倉CL非公認(18人スイスドロー)
使用デッキ:レイン軸

1戦目
・マジェ ×
Vaultで見かけたG3マジェ4枚構築のレシピだったぽい。
初手でマジェ握ってるのが見えてたのでVとおしてたら、
初回効果ぶっぱの時に2点だったのでノーガードしたらダブクリ貰って真顔
一応ヒールしたけどVごり押しされてハンド不足。
でも相手の結構ギリギリまで押してたので中々いい回りはした。

2戦目
・ガラハ ×
相手ががっつりトリガー捲るのに対してこっちがG3もトリガーも捲らずにハンド不足気味。
結局相手のVはバイロンだったんだけどガード強要で割ときつかった。
結論は舐めプあかんなってことか。

3戦目
・マジェ ○
身内。
でも詳しい構築とか知らないから中々いい感じの対戦が。
相手のプレミが結構目立った感じ。
指摘はしてたけど、大丈夫です、とか言われて白目
トリガーもG3もいい感じに捲れたんで結構圧勝な感じで終わった。

4戦目
・ブリザードフォーメーション ○
FVぶるうがるでテンション上がった勢(
結構早く3体展開されて焦るもこっちも順調に展開。
シズク退却されてフローレスのコスト不足したのでレインディアクロスライド(真顔
6点ヒールされてその後のドライブチェックでヒールされたけどゴリ押してたら勝ってた(



結局入賞はなしだったので150円分のシングル割引券だけ貰いましたとさ。

あと今日ロイパラとしか当たってねえ(真顔

対戦後メモまとめてて驚愕したわ。

チラッと見てたけどマジェが多すぎて面白くないなぁ…

もうちょっとネタ枠のデッキ組んでる人とかいると面白いと思うんだけど。

みんなガチ過ぎてアレ。

まあレインディアはガチじゃないのかっていわれると悩むところではあるけど(


そういえばペイルもある程度余裕ができれば作ってみてもいいなぁとは。

結局何もしてないけど(

ロベは何とかなるけどありすとテイマーが鬼門。


あとココ強化らしいので安ければ回収かなー

近くの店で一気になくなったらしいけど(

色々調べてはみよう。



一応明日も金山公認に出る予定なのでちゃんとメモ書いてればこんな感じの記事を書くかもしれません。

覚えてればです(真顔

Date: 2012.05.26 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)

日記的な

今度の日曜日に久々に金山の公認に出る予定なので、ノヴァが間に合えばノヴァで、

間に合わなければバミューダで出ようかなぁと。

ネタ枠でインドラもワンチャンあるけどなぁ(

多分インドラは使わないけど。

覚えてれば対戦結果メモとかも載せるかも、気が向けば。



あとスリーブが2個ほど余ってる状況が出来そうなので、

2デッキほど余りお金のかからないクランでも作ろうと思ってはいる。

でもそんなにお金に余裕が無いというオチが。(

でもピースちゃんと撫子ちゃんのスリーブ欲しいよぉ!



獣王爆進の情報がある程度確定したらオラクルなりペイルなりのレシピをあげようかなぁ、とか

ペイルはパープル再録始まって値が落ち始めたら回収予定。

ありすをそれまでに4枚回収しておきたいなぁ…

ロベさんは100円だったしそこまで急がなくていいか(真顔

とりあえず今度余裕ができればペイル作ります。多分。


ふと思い出したときにこんな感じの記事を更新します。

あんまりしません(まがお
Date: 2012.05.22 Category: 雑記  Comments (0) Trackbacks (0)

アズール軸考察

レシピ
G3 8枚
アシュラ 3
アズール 4
ドロイド 1

G2 10枚
レディ 4
ジャック 4
トータス2

G1 14枚
タフボーイ 2
ガイ 4
ヴァーミ 2
シャウト 3
ブレーダー 3

G0 18枚
FV ホワイトタイガー (2)
醒6(ライザー) ☆3 引3 治4


どうしてもノヴァを回したかったから即興で作ったレシピ。
適当感は否めない(

ホワイトタイガーは11kの多いこのデッキなら特に腐らず殴れそうだったので2枚採用。
ガード値増強のために増やすのもアリかも。

どうしてももとのレシピがアシュラアズールなので、なんとなくそっちに偏り気味かも。
レディとガイは要調整。多分数枚抜けるはず。

あっちとこっちでちょこっと入れ替えると違う構築になるようにしてみるのも面白そうだなぁ。
前バミューダでやってたなあ、そういえば。
Date: 2012.05.22 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

アシュラアズール考察

レシピ
G3 9枚
アシュラ 4
アズール 4
ドロイド 1

G2 10枚
レディ 4
ジャック 3
キララ 3

G1 14枚
タフボーイ 2
ダンシングウルフ 2
ガイ 4
シャウト 3
ブレーダー 3

G0 17枚
FV ホワイトタイガー
醒6 ☆4 引2 治4



所持形。

よく見たらブースター11枚しかなかったのか…ビックリだわ。


☆を捲る<醒orG3捲って相手に嫌がらせするデッキ。

お勧めは☆8です(真顔

正直楽しむために作ったデッキなのであんまり強くは無いですが、

結果的に相手にガードを切らせる回数が多くなるので、

相手によってはこっちの方が強かったりもします。

クロスライドしないジエンドやツクヨミはこっちの方が強いかなぁと。


あ、引が2枚なのは2枚しか持ってなかったからです(((

でも割とVR共に11kなら10kガード多く握ってたほうが強い感じがするのでいいかなーとも



Date: 2012.05.17 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ガルモエイゼル軸

レシピ
G3 8枚
ガルモ 4
エイゼル 1
マナヴィダン 3

G2 11枚
ボーマン 4
ライオン 3
トリップ 2
ヴィヴィアン 2

G1 14枚
ガレス 4
タガー 3
ちゃーじがる 3
ディンドラン 1
マルク 3

G0 17枚
FV キルフ
☆8引4治4



現在リアル所持。

とりあえずガルモールが手に入ったのでガルモールメインのスペライできればいいな的な。

先行でスペライできればアド。滅多にならない。

あとエイゼルを引くかダメージに落ちればアウト((

普通にガルモールでも強いけどな!!


ディンドランはエイゼルライドで1アド取る要員。

できればいいなーだし、出来なくてもちゃーじ呼べばいいんで((
Date: 2012.05.16 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

リヴィエール軸考察

レシピ
G3 8枚
リヴィ 4
フローレス 2
セラム 2

G2 11枚
リヴィ 4
フリュート 3
リオ 2
アクア 2

G1 14枚
リヴィ 4
セドナ 3
ミルトア 2
ティレニア 2
エリー 3

G0 17枚
FV リヴィ
☆8 引4 治4



とある友人用の考察。
テスト前だというのにめんどくさいことをさせてくれる(

出来るだけRR以上を使わない構築にしてみたかったけど、
完ガがどう考えても足りないことに気づいたのでこんな感じ。

一応リヴィ軸に無理やりバウンスドローを組み込んでみた感じ。
しかしドロー成分がリオしかないため、少し厳しいか。
最悪ミルトアや裏Rをバウンスさせてガード強化できるか。

リヴィがいるのでスタンドは使わないトリガー編成。
1度でもリヴィのペルソナが通れば脳筋ゴリ押しでいけそう。

ティレニアはV裏に置くことで圧力をかけ、16kで殴れるので採用。
相手がジエンドPBOだったら裏に7kのユニットを置くことで無理やりゴリ押してく。

とは言ってもそうそうペルソナが使えることは無いので、その辺は適宜柔軟に対応で。

5/17 変更
OUT→フリュート1リオ1 ファルーカ2ミルトア1
IN→アクア2 セドナ3

回してみての調整。
打点不足が目立った感じ。R前衛8kが割と苦しかったので。
あとリオバウンスが思ったよりも出来ないので、できればするって感覚。
スタンドも無いので11kユニットを置くことにあまり意味が無かったため、アクアに差し替え。
アムールは長期戦になることの多いこのデッキには合わないかと。
G3はR用とペルソナ用の用途があるので切るG3も無いため。
ドローが割と腐るので入れてもいいかもしれない。

Date: 2012.05.14 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

フェザーパレス軸

レシピ
G3 8枚
フェザパ 4
カラミティ 2
ゲニエル 2

G2 11枚
バルビエル 2
メガロス 2
ミリオンレイ 3
ベネム 2
G2ノキエル 2

G1 14枚
ベスネル 4
ミクロス 2
クラッチ 2
サウザンドレイ 3
レクィエル 3

G0 17枚
FV トゥルエル
☆(クリティカルヒットエンジェル)4
醒(ノキエル)4
引4治4


現在所持デッキ。

カード余ったから作ったネタデッキ。

ダメージいじったりしつつSCしていって
V圧力かけていくデッキ。

特に変わったことはせず、ただ殴り続けるだけの作業なので、
回り方次第ではメガブラ発動させてくれるので後は頑張るだけです。

パーツが手に入り次第シャムシャエル軸に弄りたいナーとは思ってたり。
Date: 2012.05.13 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ローエンガラハ

レシピ
G3 8枚
G3ガラハッド 4
ローエングリン 4

G2 11枚
ギャラティン 4
G2ガラハッド 4
ゴードン 3

G1 14枚
マロン 4
ぽーるがる 4
G1ガラハッド 4
ユニコーン 2

G0 17枚
FV どらんがる
☆6引4醒2治4



初期デッキその2
初期の割りに構築は割といい感じ。
でも色々足りてない


ドローはまぁる、スタンドはシャロンで。

といぷとか幻想だろ(
なくてもあんまり困らない。
でもあると便利。とても。
ユニコーン使わないから差し替えとかでいい感じ。

G2G3は説明必要ない感じで。



順調スペリオル出来て美しい!デッキ。
大体テンプレだし特に説明のしようが無いような。
Date: 2012.05.11 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

アリフフォール

レシピ
G3 9枚
オバロ 4
フォール 3
アリフ 2

G2 12枚
アリフ 4
ベルガー 2
ベリコ 2
バサク 2
フレイムエッジ 2

G1 12枚
バー 4
ゴジョー 4
アイアンテイル 4

G0 17枚
FV コンロー
☆8引4治4


ヴァンガード初デッキ。
今考えると暴挙以外の何者でもない感じがヤバイ…

☆はターとブルーレイで。
ドローはガトリングでも見た目重視でモニカちゃんでも。

バリィがあればもうちょっと構築変わっただろうなぁとか思いつつ。
無いので諦めてこんな感じで。

G2はなんか色々詰め込みすぎてる感
でもバランスは結構いい。

G3とかマジで暴挙だよな((
一応スペリオル決めてからの圧縮かけて、オバロRに展開。


何が強いかってオバロ効果2度使って21kスタンドが強い。
でも本当にG3が手札で腐る。
バリィが2枚くらいあれば構築がまるっと変わると思うの。
完全にネタ構築なので真似はしないように(
でも割と勝率高かったりします
Date: 2012.05.11 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

デスアンカー軸

レシピ

G3 8枚
デスアンカー 4
G3アモン   2
ヴァンピーア 2

G2 10枚
ズィーガー 4
G2アモン 4
ナレッジ 2

G1 15枚
マーチラビット 4
サキュバス 4
ドリーン 4
G1アモン 3

G0 17枚
FV ゲートキーパー
☆引醒治それぞれ4



自分で作った初めてのガチ構築デッキ。
ツクヨミ狙いで買った魔候の箱がダクイレ箱だったため。
サブメインデッキ

ドローはV裏やらR裏に置かれてたりするときにうまく使えるとかっこいい感じ。
スタンドは序盤以外使うことは無いので気にしなくてOK

完ガが4枚なのは5点or4点を維持しつつ戦うクランなので、完ガが必須になるため。
あとダメージ落ちやソウル落ちしても困らないように。
アモンは枚数の関係上1枚削った感じ。

ナレッジはブルーダストでも代用可能。
単純にトリガーがくるならソウルよりハンドに握っておいた方がガード値が増えるため。
どちらにしても後半で使うことは少ない。
G2が不足しがちなのでG1との調整をしてもいい。

基本Vはデスアンカー、デスブレースをした後にアモンクロスライドしても強い。
ヴァンピはRで使える優秀なメガブラ持ちなので大事にしたい。


回し方としては、相手が5点効果を警戒してRをよく殴ってくるのでできるだけ放置
4点からのクリティカル出ない読みノーガードも大切。
デスブレースで圧迫しつつヴァンピでG1乗せて殴るのが定石。
しかしデスブレースを連発しすぎると本当にすぐデッキが切れるので注意。
あと、ソウルは急いでためなくても気づいたら8枚になってるので気にしないでOK
Date: 2012.05.11 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

サクヤアマテバインド

レシピ

G3 8枚
エウリュアレー 4
アマテラス 2
サクヤ 2

G2 11枚
タギツヒメ 4
レッドアイ 4
セキュリティ 2
ライブラ 1

G1 14枚
ツクヨミ 1
サークル 1
ばにら 2
ジェミニ 4
ダクキャ 4
しょこら 2

G1 17枚
FV えくれあ
☆8引4治4



一応ほぼメイン。だけどネタとノリで作った。
色々足りてないデッキ代表格。

獣王で調整。
えくれあスタートで安定して社長に繋げられるかも。

一拍子ではなくなったのでツクヨミは解雇で。
代わりにばにらとサークルメイガス採用。
一枚残ってますが、手に入り次第メイガスと入れ替えかと。

エウリュ4積みとか頭おかしいとかよく言われるけど
だからネタって言ったじゃないですか!!!!!(
バインド!!(キメポーズ がしたいがために作ったデッキなのでこんな感じで。
サクヤ使用率は低め。



基本社長で殴っていって後半にいっぱいバインドして決める感じの構築。
お金があればライブラとかレッドアイをトムさんにしたり
しょこらを増やしたり
ツクヨミシステム追加でもっと強くなります
僕にはそんな財力が無いので投げますが(
ネタだけど割と勝率は高いです。
Date: 2012.05.11 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

レインディア軸

レシピ
G3 9枚
レインディア4
キャリン   2
フローレス 2
セラム 1

G2 10枚
リオ     2
ペルラ   4
フリュート 4

G1 14枚
エリー    4
セドナ    4
アムール  2
ミルトア   1
ペルル   3

G0 17枚
FV シズク
☆6引4醒2治4



一応現在のメイン使用デッキ

Vレイン
R1ペルラorフローレス
R2キャリンorリオ

が理想形

回し方はR2で殴り、VでドライブトリガーでG3捲れば戻して1アドとってからのもう一度再配置。
その後R1でR2を戻せるともう一枚アド取れる感じ。

FVがシズクなのは事故防止なのが第一。
ライド事故やキャリンライドなど割と洒落にならない。
もう一つはCBをそこまで使うことは無い上、
ウェッデルよりも運だよりになるが使うタイミングに困らない為。

G1の枚数を調整。
どうせファルーカほしいこと滅多にないので((
ソウルがほしければレインディア再ライドでいいよもう(

G2は後半アタッカーがほしい場合に何かを戻した後出す要でフリュートを採用。
ハンドは大体潤うため、フィールドが不足することは滅多にないので、安定した11k打点に使える。
受けるときもインターセプト及び狙ってくれればガード節約になるため。

完ガが手に入ったので、G3を9枚に調整。
キャリンを入れるか、と思ったもののライド事故のときに困ることと、
そしてCBが意外と余るのでセラム採用で。

このデッキ自体にはそこまでお金をかけなくても作れ、
割といい感じに回るのでお勧めだったり。


Date: 2012.05.11 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
