
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

FC博多レポ

というわけでファイターズクライマックス博多、オープンクラスに参加してきましたー。

デッキが完成してからあまり期間がなく、100回も回す前に本番を迎えてしまいましたが。

とりあえず対戦相手の方みんな強く、試合をしていてとても楽しかったです。


参加者のデッキですが、明らかにスターゲートばっかでしたね。

そのあいだにちょこーっとユナサンがいたり、

ほんのちょこっとメガラニカやドラゴンエンパイア、ダークゾーンがいたりーな感じ。

そしてズーですが、今回参加者は1人だけだったようで、決勝進出確定。やべえ。

今回身内4人で参加した感じですねー。

自分と身内1人がLJ、あとがアクフォと撃退でした。

とりあえずみんなでがんばろうぜーってことでゆるーく。


以下レポ。

ファイターズクライマックス博多 オープンクラス

参加者:53名 スイスドロー1本先取

使用デッキ:リンクジョーカー


1戦目 撃退 ○

今回から国家が大会に関係しているため、首に各国家のマークのやつを下げなくてはならなくなったのですが、

スリーブがDDDなのに首から下がっているのはユナサンのマーク。

対戦相手にDDDなのにユナサンかーーーでもデッキクラン統一じゃなくてもいいって言ってたからなーーーーとか笑いつつのスタート。

こっちうまくメビウスからカオブレ、コロニーを上手く決めつつも、相手も慣れてるっぽくて、

展開を抑えつつ、モルドモルドレイジングからの展開からの処理が上手く、

埋められることはなかったですが、こっちが徐々に相手のリソース削りつつ、相手のレイジング切らして勝ち。

自分が使ってるからある程度の対処は出来ましたが、

本当にプレイングが上手く、勉強になりました。


2回戦目 ミラー ×

2戦目にして早速の身内。

お互いにゼロからBR決めて相手のパンチ数減らしながらも、

此方側がちょっとずつリソース削りつつ相手のハンド削ってました。

相手デッキ2枚でエンド、ドローからのこちらデッキ4枚で、ほぼ勝ち確の場面。

何を思ったかこちらがV殴り、ドローめくってこっちデッキ1枚になり、そのまま負け。

完全に経験値の違いでのプレミでした。本当に悔しい。

そこまで上手くいき、プレミもなかった(と思われる)のに最後の最後でありえないプレミ。死にたい。


3回戦目 撃退 ○

気を取り直して後はプレミをなくすこと優先でやってました。

普通の撃退のプレイングだったので程よくいなして勝ち。

いや、そんな追い込まれはしませんでしたけど、

2回レイジング打たれると嫌だなーって思ってたのが無かったので、特に困らなかったくらいで。

あれあったら結構きつかったかも。くらい。


4戦目 抹消 ○

首の国家を見て、うわー、と。

あまり練習も出来てなく、上手く克服出来ているとは言えないクランだったのもあるんですが、

このレベルまで来てる抹消のプレミ拾うのは難しいだろうなーって思ってました。

実際プレミっぽいプレミもなかったですし、こちらも最善の動きだったと思うのでとても楽しい試合でした。

1度6ヒールされ、その返しにヒール捲られたので、あ、これは負けたなーと思ってましたが、

その返しで4ノーに★捲って勝ち。かなり辛勝でした。


5回戦目 アクフォ ○

相手さんが先行1に乗れずエリックのままなのを見逃さず、ドロトリとケイ含めて3パン。

そのままではなかったですが、流石にダメージ差とハンド差ついて追いつけずに勝ち。

流石に1に乗れないのは死ぬなー…手札3フラしてたっぽいし。

すぐ終わって暇だったのでフリーでやり直すことに。

結果的には勝ちましたが、いくらパンチ数かさませることができるといっても流石にLJはきつそうですね。


6戦目 ミラー ○

後でわかったことなのですが、この時の対戦相手の方、金山でアクフォで権利とってた方で。

どおりで見たことあるはずだわーって話で笑ってましたが。

閑話休題。

相手は先行で2事故、此方が後攻でメビウスに乗っての3事故という素晴らしい泥沼。

相手が2連続でドライブドローめくるもなかったようで、相手2に乗ったターンの返しにカオブレに乗り、

そこからアドバンテージを稼ぎつつ、ミラー意識のプレイングで相手のリソース削りきって勝ち。

やっぱある程度は慣れてないとミラーは難しいなーって感じでした。



結果:予選6位、1位2位を除くスターゲート2位だったため国家選出なし

順位的には本来であれば抜けれてる順位だったんですがね…

2回戦で負けた身内の子が代わりに国家選出で決勝行ったのでまあいいかー、と。


いやーーーーーー。

ホントあそこプレミで負けてなかったらどうなってたのかなーと思うととても悔しいですねーーーー

今度からアレは二度とやりません。今更遅いですが。


総評として、アレ以外、リカバーできないレベルのありえないプレミはなかったように思います。

細かい要求の取り方や、もっとうまい立ち回りはあったかもしれませんが、

それはもうこれからなれていくしかありませんねー。

幸い来週の月曜日は博多CSがあるので、バイトおやすみして参加する予定にしています。

これからのプレイングの参考になれば、と思っています。
Date: 2013.10.06 Category: レポ  Comments (1) Trackbacks (0)

水曜CLレポ+α

最近モチベはそこそこだけどブログ更新する気力があまり起きないほしみんです。

だって特に書くことないんですものー



昨日のCL非公認に遊びに行ったら知り合いイッパーイな感じで。

優勝して金券もらうつもりだったものの予想以上の参加者でビックリー

まあココサクの力試しついでに参加しようということで。


小倉CL非公認 12名
スイスドロー方式

使用デッキ:ココサク

1戦目 ふろまーじゅ ○
ガスガスガスとトリガーとハンドの暴力で勝ち。
というかマリガンしてココ引けなかったのでダクキャで気合で引いてきました。

2戦目 スパブラ ○
クラン"サイレントトム"の底力を見せた感じ。
トムを執拗なまでに守りきって勝ち。
やっぱ最強はトムですね

3戦目 シュテルン ○
Qeenさん。
異常なまでにG3引きすぎる病気で死ぬかと。
何で7枚しか入ってないG3を後4で6枚捲ってるんですかね…
この試合もトム大切に守って勝ち。

4戦目 騎士王 ○
ろしさん。
ラモラックライドからのライド事故。
VG乗れないとやっぱクソゲーですね((
☆捲ってトム乗せて勝ち。


結果:優勝 金券650円分

優勝わーいわーい

もかは買おうと決めていたものの、あと150円余って何買おうかかなり迷うプレイング

結局よくわからないままアルマロス買ってました((


結果的には優勝しましたが、やっぱトム引いて殴るゲーム過ぎてアレ

金券がかかってる時はこれでもいいけれど、公認なら鷹ですかね。





くっきー&くりーむや、守護者【センチネル】等、いろんなことが判明しだした今週ですが

個人的にはくっきーくりーむはかなり評価してます。

他クランに混ぜて遜色なく使えるカードとしては中々だと。

あとオラクル的に溜まったソウルを能動的に吐き出せる効果もいい感じダナーと

ココとシナジー取れてるようでFVルルにするとどうしてもココの劣化だからなー

そこで差別化できるまかろんもなかなかですが、序盤の火力だけで言うならココの方が安定しますしね。

とはいえふろまーじゅではまかろん採用の代わりにトムが抜けていたのですが、

それに関して気にしなくてもいい点から見てもくっきーの方がふろまーじゅよりも強いですね((

まあ序盤の火力で言うならふろまーじゅですが。

結果的にはCB1減った代わりに+1kしてハンドアドが0~-1ってところなのでどっこいどっこい。

Rに出して使えるのでくっきーのほうが使いやすそうという実感。


Vaultで色々こねこねしてみたけど正当解はいまだ、といったところでしょうか

本物が出回るまでには固めておきたいですね。
Date: 2012.11.22 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)

漫画倉庫非公認+α

はい、お久しぶりです。

特に書くことも無かったので更新は滞り気味でしたね




何かあったかといわれると…

そうですね、少し話題にしていたツクヨミパーツですが、

先方の都合で取りやめになっちゃったので自力でパーツ集めてますはい。

満月は4枚、半月は3枚まで集まったので、

後もう少しで集め終わりますね。

あとはトムしょこらをEBから回収するだけや…(

まだ割と枚数必要だったり厳しいところもちょこちょこありますが。

EB出るまでにはツクヨミ回収終了したいなー




回収している最中、先週水曜のCL非公認で1位もらってきました。

600円分金券わーいわーいって思ってよく見たら500円分で少ししょんぼりしました。




今日は知り合いのお誘いで近くのマンガ倉庫の非公認に出てきました。

1位3k2位2k3位1k分の金券もらえるとか聞いたのでわくわくしながら参加しました

人数多いのかなと思ってたらそこまででもなく。

小学生とかもいて養分美味しいれふぅwwwwwwってしてました

というか驚くことに、マッチ戦方式とかなんとか。

VGでマッチはあかんやろ…時間が(( とかなりつつも。

以下レポ


マンガ倉庫非公認(15人 ダブルイリミネーション方式)

使用デッキ:アクフォ


1マッチ目 なるかみ ×○○

小学生来いよって願ってたら普通に大人の人でしたまる
まあそこまで特出するような構築ではなかった感
しいて言うなら光弾爆撃めっちゃ入ってたような
なんというか、オーソドックスななるかみ、って感じでした。
1戦目負けてやべーやべーとか思って半分あせりながら2戦目。
相手プレミなかったら完全負けてたやべえってレベルまで追い込まれました((
まあ3戦目は特に何事もなく合法4パンで相手のハンド削り切って勝ち。

2マッチ目 アクフォ ××

誘ってくれた方の身内の方。
CLとかで何回も話してたりしてたのでかるーくファイトしてました。
1戦目はG3ライド事故、2戦目はG1ライド事故からのディアマンライド
相手がガンガン殴ってくるのを受けながらのライド事故は死亡の香り。
まあしょうがないよね

3マッチ目 ゴルパラ ○○

小学生わーいわーい
何かよくわからん構築してたけど特に書くことなし。
普通に殴ってたら気付いたら死んでたよ

4マッチ目 ガルモエイゼル ○○

誘ってくれた方。
身内戦ばっかじゃねーか!!!!
1戦目相手に後攻スペリオルされるもいい感じに押し勝ち。
2戦目はこっちガン回って合法4パン決めて圧殺。
まあゴルパラは割とカモいからしょうがないね


ここで1位決定、残りの4人で2位と3位決めるトーナメントへ。


5マッチ目 デューク ××

相手毎回G1握ってたり、こっちライド事故したりして仕方なく敗退。
アクフォって割とデューク狩れる気がするんだけどなぁ…
まあ普通にデューク強いしな


結果;4位タイ 入賞なし


途中から周りがデュークばっかになってて軽く引いた

上位席ゴルパラばっかでマジ((

あ、ジエンドもマジェもいなかったです。

アクフォ1位取れる環境ではあったのに何でや…

僕にはアクアフォースを使いこなす人間力が足りないようです。


そういえばこのマンガ倉庫で半月傷ありで600、

満月800で置いてたのを傷はいってますよねって値切って600でゲットしました。

さて後もう少しだし頑張りましょうかね。


Date: 2012.11.11 Category: レポ  Comments (2) Trackbacks (0)

CLレポ他

5週振りくらいに土曜日が休みになってやっと疲れが取れそうです。


せっかくの休み、ということで、知り合いと一緒に色々ショップ巡ったりとかしてきました。

全般値段安いなーと思ったのは結局金山だったというアレ

他のところも安い物はあるけどそこまででもって感じでしたね


あ、そういえば例のツクヨミは今日取引するとか何とか。

1日待たされてるだけで多少イラっと着てるので今日ずれるとかだとマジで…





ショップ巡りも程ほどに、久しぶりに4時からのCL非公認に出ることに。

久々に北方勢の人達に会って、挨拶しつつカービィさんから最後のバイナ回収。

いやー、やっと完成ですよ…

で、クルツさんとここあさんがVGもってきてなかったので、アクフォとペイルがご出張していきました。

何やかんやしてたらすぐに試合開始の合図が。

以下レポ


小倉CL非公認 10人
スイスドロー形式

使用デッキ:ガルモエイゼル

1戦目 シャドパラ ×
相手側ヒール3回発動、こっちヒール3枚素引き
ま、勝負は見えますよね(白目
後攻スペリオルしなきゃいけない場面だったりとか、
負ける要素はもう少しあった気がしないでもないけれど。
とりあえず容易に13kになれるPBOは少し辛いですね。
もう少し柔軟にライン作れるようにしたいナー

2戦目 デューク ○
金山での知り合い。
此方先から相手後1ライド事故、
此方先2でスペライ決めてG3対G0みたいなよく分からん試合に。
まああそこまでうまく決まれば誰でも勝てますよっと。

3戦目 マジェ ○
やったー!まじぇにかったよー!(あへ
水曜に負けたマジェの方。
相手完ガライドからのアカネライドなど、かなりきつそうな感じ。
こっちは先2でスペライ決めつつガスガスと。
そして相手後3でバロミライドとかいう事故だったので言うまでもなく勝ち。
相手が事故ってくれないと勝てないとか所詮そんなもんかよ(


結果:×○○ 入賞なし

オポ2位ワンチャンあったはずなんだけどナー

まあしょうがないか。


プレイング自体はそこまで問題があったような気はしないんだけどなぁ
あとは引き運としかいえないレベル。
あとシャドパラやっぱつええわ((
Disっててごめんなさい(土下寝

Date: 2012.11.04 Category: レポ  Comments (2) Trackbacks (0)

CL大会レポ

風邪気味の体に鞭打って大会へ行ってきました。

お陰で帰りにバスに乗るために全力ダッシュを強いられて死にそうになってますけども((




今日は知り合いの方や顔見知りの方が割と多かったのでこの間みたいに暇って訳ではなかったですね(

いつもの平日CL非公認にしては参加者が多くてビックリしましたが。

というわけで早速レポ。


小倉CL非公認 参加人数11人

大会形式:スイスドロー1本勝負

使用デッキ:メイル軸


1戦目 騎士王バロミセイバー ○

2個上の先輩。アクフォ初見だったのかテキスト確認凄かった感
初期手かなり良かったのでG3で4パン決めてったった
相手もバロミライドとか事故ってたっぽくて特に何かあるわけでもなく勝ち。
流石別名初見殺しデッキって言うだけあるわー


2戦目 マジェ ×

相手先行からのブラブレライドされ、
相手先3でマジェ砲撃たれて完ガ切ったら引☆Rのバロミに乗せられたので負けを確信しました。
ハンド追いつくわけもなくマジェ通したら☆捲られて乙乙
じゃんけん勝てなかった時点で負けですよねー

3戦目 カーネル ○

櫂さん。階段で相手全勝だったのでここで勝てばオポ2位ワンチャンの場面。
此方先行からのなかなかの良ハンド、相手は連携失敗するも11kカーネルにはなってた。
とは言いつつもこちらもかなり無理やりなライン作ってたけどな((
相手も中々LB使ってこなくてずっと裏FVのまま15だったからガード余裕からの圧殺。


ここでろしさんが全勝して終了。

2戦目のマジェの人が負けたのでオポ2位はなしで。

結果:3or4位タイ 金券200円分

金券はレージさんへの貢物のミカちゃんの中古(意味深)へとかわり、ラッコ2枚へと変わりましたとさ。


大会全体的にはみんな使ってる軸が違ってて楽しかったですね。

その中で唯一苦手なマジェ引き当てたあたり流石俺だけども((

アクフォでマジェに勝てるイメージが見えないので本当何とかしないといけないかもなー

某本スレ式アクフォにしてみようかなとか思ったり思ってなかったり。

とりあえず相性ゲーなのは本当に何とかしたい、というのが結局の今日の感想。


この間のツクヨミは今週の土曜に手に入るかもーということで、ちょっと覚えてるうちにパーツ集めとこうかなー。

パーツが足りないけどそこはKIAIで何とかしましょう((
Date: 2012.10.31 Category: レポ  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
