
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

キタキューVGCS

開きます。

キタキューVGCS

もし希望の方は↑のリンクよりお願いします。


とりあえず私が主催、という形を取ってはいるんですが、

ぶっちゃけ個人的にはいろんな人に後押しをいただいた結果のこのCSですので…

運営自体もラボさんがほとんどやってくれるそうなので、こっちでやることはほとんどないですし。

いろんな人が楽しめるようなCSにしていきたいですね。




サテサテサテーー


最近、いろいろなデッキを作ったりばらしたりを繰り返しつつある感じですねぇ。

もともと持っているクランのデッキを新弾のカードメインで構築しなおしたりってのが殆どですが。

新しく増えたものとしては抹消とグレネくらいですかねぇ?

抹消はテンペストボルトくんに惹かれたんでテンペストメインで、

グレネはシャノレオЯですね。

あといろいろと新弾強化のクランは使ったり使わなかったり。

まぁもしCSで見かけたら多分暇してるんでフリーでもしてあげてください。
Date: 2013.12.22 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

ぬばたま考察

いまのレシピ

G3 7
クジキリ 4
カブキ 3

G2 10
タマハガネ 4
ゴズオウ 3
コクジョウ 3

G1 13
バニラ 4
完ガ 3
ドレマス 3
フウキ 3

G0 20
FV クロコ
ハガクレ3
☆4引4醒4治4


相手のリソースを削り削ってあとは粘り勝つ感じのデッキかなー。

そのためにもハガクレは割と重要だなーと思ったので無理やり枠開けて突っ込みました。

G1はホントどうしようかなーと割と迷走気味です。

まぁ各グレード解説でも

G3

カブキ自体の性能は悪くありませんが、素乗りしたときのことを考えると、

フウキ使わないと2回しかクロコ効果が使えませんので3枚。

クジキリも相手のリソース削ることにはかなり長けてる気はしますが、

それで相手を殺せるかといわれると首をかしげる程度。

今回のコンセプトは、相手のリソースを削って嫌な顔をさせようなので4投。


G2

割とG2バニラが選択に入るカードではありましたが、

逆にどの盤面で使って強いのかいまいちはっきりしなかったためゴズオウ採用ですね。

タマハガネもコクジョウも相手のリソースを削るカードなので少し強めに。

コクジョウは常にパンプできるわけではなさそうなのでスタンドの兼ね合いも考えて3、

その代りにスタンドとのシナジーのせいでゴズオウ3に。

ホントこの辺考えるとスタンドすげー邪魔だなって思いました。


G1

グレード配分の総数の取り合いの一番激しいところ。

相手のリソース削れるドレマスフウキは44にしたい気持ちをぐっと抑え、

後行バニホに単体ラインとられるの嫌いなのでG1バニラ4投とかいう。

ぶっちゃけ↑44にしてバニラ2でもいいと思います。

個人的な問題ですけど、クロコ焼かれたときにV裏に置きたいって感じたので。

フウキは4投してもいいかなーとちょっと悩みどころではありますが、とりあえずはこの形。


G0

最初にぬばたまが単クランで組めると聞いた時に頭に浮かんだのはハガクレでした。

あれ、これ結構強いんじゃないのか、って感じでこれメインで組んで相手に嫌そうな顔をさせようと。

それでできたのがこんな感じのデッキなわけで((

以前リアルの知り合いの方に使われた、ぬばかげでやられたときのハガクレのウザさは異常だったので、

じゃあアレ俺も使ってみようかなーということで。

結果としては割とアリな感じになりました。


贅沢は贅沢ですが、やっぱスタンドがクッソ邪魔ですね。

旨い方で言えば☆、最悪の場合、手札調整が難しくなりますが、ドローでもいいです。

SC+3kがなかったらブチ切れてたレベルですわ。



総評

上手く程よくトリガーめくれていれば、相手のハンドは数枚、自分はハンド6~8枚とかよくなります。

逆に相手にトリガー程よく捲られると勝ち筋見えません。主にヒール。

均衡してると相手のハンドも厳しいけれど自分も割と厳しい、とか結構なります。

そこで追い打ちうまくかけれたり、3パンで相手の手札を削っていけば自分がマウント取れる形になるかと。


デッキとして強いかといわれるとちょっと微妙なところですが、全く勝てないデッキでもないですし、

結構相手のハンド覚える練習にもなったりするので、個人的には中級者向け、といったところでしょうか。

相手の非公開から切られたハンドから相手のハンドの中身を考え、

それに応じて攻撃していく、というのがベターでしょう。

結構使ってると楽しいですよ。そして安いのでもし組んでみようかなー、と思った方にはお勧めいたします。





この間ブログ書いた時に300人弱も人きてて結構ビビったマン

たったあんな感じの殴り書き書いただけなのにこんなに来るとは。

まぁアフィってるわけでもないですし、何かあるわけでもないですけれど。

見てくれてると思うと少しうれしいですね。
Date: 2013.09.18 Category: ヴァンガード  Comments (5) Trackbacks (0)

古代竜レシピ

レシピ
G3 4
レジェンド 4

G2 12
バニラ 4
バニホ 4
ディノクラウド 4

G1 14
ケイ 4
イグアノゴーグ 4
ガトリングアロ 4
完ガ 2

G0 20
FV ベビーレックス 4
☆9引3治4

先2で10k要求3回と15要求1回を3枚とCB2でやり出す基地ゲーです。

完全に初見殺しです本当にありがとうございました

相手ぶん殴ってれば相手が死にます。楽しいです。
Date: 2013.05.04 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

マガツ軸

レシピ

G3 6
マガツ 4
ZANBAKU 2

G2 10
マガツ 4
バニラ 4
シャナオウ 2

G1 17
マガツ 4
ナイトパンサー 4
バニラ 6
完ガ 3

G0 17
FV マガツ
☆12治4

3パンお化けの交通事故。

先行で連携回したら勝ち。
Date: 2013.05.03 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)

メイル軸アクフォ

G3 8
メイル 4
ディアマン 2
レヴォン 2

G2 11
ラザロス 4
ブレイブシューター 4
バシル 1
アルゴス 1
ルーカス 1

G1 14
パスカリス 4
ブレイブシューター 4
テオ 4
ペンギン 2

G0 17
FV エリック
引2醒10治4



とりあえず合法4パンで相手に圧力掛けていこうというアレ

殴って殴って殴ってスタンドして殴って殴る感じで。

自分の手札がなくなっていきますが相手が死にます。

レヴォンはメイルに近い動きができるんで採用。あと抹消にはこっちが強いかも。
Date: 2013.05.03 Category: ヴァンガード  Comments (0) Trackbacks (0)
Motion Clock
プロフィール

ほしみん

Author:ほしみん
ほしみんです。
このブログは本当に気が向いたときに更新されるかもしれません。
メインで動いてるのはTwitterなのでよろしければフォローお願いします。


twitter


レシピ考察やカード考察なんかをしてます。
完全に自己満なので気になる方はブラウザバックで!

福岡の端っこの辺に住んでいます。
小倉CLなどの大会によく参加してます。
もし近くの大会に参加されるのであれば、一声くだされば参加するかもしれません。

中の人は19。学生です。

VG所持中デッキ
・デューク軸
・ハイブリッド騎士王マジェ
・撃退
・メタトロン軸
┏・バトシス
┗・鷹もなか
┏・醒型アルテミス軸
┗・イワナガヒミコ軸

・封竜(完ガ無)
・ダンガリー軸
・マガツ軸
・ハガクレ入ぬばたま
・古代竜(構築甘え型)

・獣神友人にパーツ譲渡
・カオブレ軸

┏・バッドダエン
┗・ジョナスパ気味スパイク

・レインディア軸
・自爆入テトラ軸

┏┓で囲ってあるのはたまに入れ替えて遊んでます
基本↑にある方メインで使ってます

他TCG色々やってます。
遊戯→ライロ BK
WS→AW赤青t緑 ラブライブ黄赤緑
Z/X→白青Wフィエリテ 黒緑プラセクト
BS→紫無魔


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。
該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。
(C)bushiroad All Rights Reserved.

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
